« 学園祭! | トップページ | 今日も一日大変だ。 »

2004/10/17

A3

こんばんは、ルーテスです。
最近はリネ熱も冷め気味なので、気分転換にと別のオンラインゲームを遊んでみました。
RO(ラグナロクオンライン)で有名なガン・ホーという会社が出している、A3というゲームです。

システムが複雑でよう分からなかったので、説明書もそこそこに勢いでプレイ。やり方は、やりながら覚えればよし!

作成したのは魔術師(性別は自動的に女になるらしい)。理由は派手な魔法を使ってみたかったから。
…と言っても、レベル1の分際でそんな派手な魔法が使えるわけもないんですが。

とりあえずマウスクリックで動く事がわかったので、早速街の外に飛び出して冒険の世界へレッツゴー!

memora.jpg

こいつがこの世界で最弱のモンスター「メモラ」です。リネで言うとオークみたいなもんかな。
その割にはやたらとゴツイけど…とりあえずアタック!

さて、殴り始めたはいいが

何故か与えているダメージ(表示される)が全て1。

まぁ最初はこんなもんだと思ってボコボコ殴っていたら…

end.jpg

死にました。

何かエロティックな死に様に、ちょっと萌え。




い、いやいや。そうじゃなくて、敵くそつえーよ。

こいつHPいくつあんだよ。
こっちが1しかダメージ与えられんのに、向こうは一発でHP1/4くらい削っていくし!

こりゃあいかんと思い、道具屋でPOT満載(このゲームは最大HPで持てるPOTの量が変わる。)にして再チャレンジする事にしたんですが…

………???

runita.jpg

どういうわけか道具屋のねーちゃんが妙に誘惑的なポーズをしてくる。
なんだなんだ、いきなりレズきたか。さすが18禁ゲームだけあるな…。

……。

(*´ρ`)。o○

……。

……。

…ハッ!( ゜Д゜)

ち、ちがうんだ。別に変な事なんて考えちゃいない!
とにかくそんなねーちゃんは放置だ。最弱モンスターすら倒せないとなれば、全く先が見えん。

気を取り直し再び街の外に出て、さっきと同様にぽこぽこ1ずつダメージを与えていく。
このくそつえー敵どうなってんだ…。殴っても殴っても一向に死ぬ気配を見せねー。

そうこうしているうちに、脇からモンスがわらわらとやってきて

end2.jpg

早くも2END達成。

(しかも今回は旗に隠れて死体すらみえねーよ…。)


ここで、さすがにやり方が間違ってる事に気付く。
そもそも自分は魔術師なんだから、魔法の一つくらい使えるはずでは…。
で、スキル欄を見ると…

あった。

ありました…、魔法。
いや~…やっぱり一通りは説明書に目を通しとくべきですね。


こうして魔法を使う事を覚え戦いに赴いたところ、…戦闘は楽勝でした(;´ー`)
魔法のダメージは一発60近く。桁が違いますね、ハイ。

~~~

とまあこんな感じで、現在Lv.17。

templeknight.jpg

だんだん魔法も覚えてきて、エフェクトも派手なので面白いです。

ノーマルクエスト(おつかいみたいなもの)も豊富なので、とりあえずやる事には困りません。
7日間は無料プレイが可能という事なので、まぁ遊べるところまで遊ぼうかな。

|

« 学園祭! | トップページ | 今日も一日大変だ。 »

コメント

ROの川柳を募集中。
五.七.五で季語を含まず、ROについての川柳で募集 したいと思います。
一応、五.七.五の形をとりますが、字余り等あっても構いません ...
url http://www.djkkk66990.com/bbs/index.htm

投稿: 川柳 | 2006/08/15 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1705153

この記事へのトラックバック一覧です: A3:

« 学園祭! | トップページ | 今日も一日大変だ。 »