« あんあんっ | トップページ | The delivery »

2004/10/20

Merry-go-round

昔付き合っていた彼女と、彼女の今の彼氏が仲良く笑いあっている。

そんなシーンを夢で見て、近年まれに見る最悪の寝覚めを経験したルーテスです。こんばんは。
睡眠時間は十分なはずなのに、朝起きたら体はダルダル。頭は重い。加えて気分は鬱モード。
ああ…低気圧のヤツ、余計なものまで運んできてくれたもんだ。

気分は最悪でも学校には行かなきゃいけん。
シャワーを浴びて、すっきりして、Yシャツに袖を通して、ネクタイを締めて。
そして玄関を開けると…

雨と風で前が見えね━━━゜(∀)゜━━━!!

むかついた(とゆーか、チャリンコに乗ったら普通に吹っ飛ばされそうな勢いだった)ので、仕方なく車動かして登校しました。
こんな雨の中チャリンコで出かけたら、気分どころか体も大ダメージ受けるぜコンチクショー。

…てなわけで、今日はどこか落ち着かないまま一日が終了。

~~~

今考えたら別に何ともない今朝の夢ですが、夢見てる時ってのは何故こうやたらとRealな感情移入があるんでしょうかね。
鬱な気分に誘発されて、目覚めた時に色々余計な事を考えるので勘弁して欲しいです。


あー。今思い出したんですが、中島みゆきの歌にこんな歌がありました。

--- 「MERRY-GO-ROUND」 ---

好きじゃない人から言い寄られることは
ただ気分が悪くなるだけのことね
好きじゃない人から電話もらうことも
ただ時間の無駄なだけのことね
それと同じことを私があの人にしてただけだね
悲しい事実から目をそらしても
MERRY-GO-ROUND, MERRY-GO-ROUND 後ろ姿と涙たち
MERRY-GO-ROUND, MERRY-GO-ROUND いついつまでも

--- --- --- --- --- ---

昔の彼女と別れる時は色々あって、自分的には結構ショックだったんだけど
別れ際は特に後を引く事も無く、割と綺麗に消滅しました。
(今朝の夢みたいのを見るあたり、俺の心の中ではまだ後を引いてる感じですがね。)

で、その歌が何で急に思い出されたのかというと
実は今なんか、「俺とうまく行ってる」という訳わかんない噂話を知り合いに言っている子が居て (注: 脳内妄想じゃないよ…)
こういうのも悪いのですが正直…かなりうざい状態です。
その子とは家が近いのもあって、最近パンクしたタイヤを直したりしてあげたんですが
数日後「お礼を兼ねて」と称しておでんのおすそ分けを持ってきてくれたんですよ。
「いらない」と追い返すのも悪い気がしたので貰いましたけど、何だかそれ以来相手の子がどうも妙な感じで。
まぁ…悪く思われていないだけ救い甲斐があるのかもしれませんが…。

「好きじゃない人から言い寄られることは ただ気分が悪くなるだけのことね
好きじゃない人から電話もらうことも ただ時間の無駄なだけのことね」

その娘には悪いけど、その通りだと思いました。

誰かが誰かを好きで、その誰かはまた別の誰かが好き。

「たとえ世界じゅうがどんなに進んでも 1ミリも進まない距離がある」

それぞれの、完全に一方通行の想いを絵にするなら確かにそれはMerry-go-roundのようで。

世の中なかなか思い通りには行かないモンですね。

|

« あんあんっ | トップページ | The delivery »

コメント

>好きじゃない人から言い寄られることは
>ただ気分が悪くなるだけのことね
>好きじゃない人から電話もらうことも
>ただ時間の無駄なだけのことね

そーだね!
というか、最終的には、コワイよ。
クリスマスの朝、携帯が鳴り、出てみると、
「今、bの最寄り駅のケーキ屋に来てるんだ」
とか言われて、非常に怖かった(-_-;)
携帯に1分置きに着信が5分続いてたり。
コールバックしてみると、
「年賀状ソフトをROMにやいておこうか?」
って、突拍子もないこと言い出したり。
「年賀状ソフトは間に合ってるよ」と断ったが、その後も電話攻撃が激しく、着信拒否してたら、別の同僚の携帯から電話をかけてきたんだよ。。。
「着信拒否してるのか確かめてみた」って。
3ヶ月くらい、その恐怖で時間の無駄を被ったよー(T_T)
スノボ行ってても楽しめないしさ。
ルーテスも気をつけて!!

投稿: b | 2004/10/21 20:31

うわ…それは怖すぎ(((;゜Д゜)))
そういうの洒落になりませんよね…。怖いと言うか、気持ち悪いと言うか。

いわゆるストーカーって、普段はどこか遠い話のような気がしてますけど
案外近くに居る人が豹変してしまったりするもんなんですよね…。

とりあえず今は普通に接して深く関らないようにしていますが
ここんとこ妙に会う機会が多くて心配…気をつけときます(;´_`)

投稿: ruteth | 2004/10/22 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1732903

この記事へのトラックバック一覧です: Merry-go-round:

« あんあんっ | トップページ | The delivery »