« 多忙な日々と、束の間の休息。 | トップページ | 僕らのマリリンモンロー »

2004/10/02

ハイドーベルマン育成日誌①

クラン員がハイドベを育て始めたようなので育成のアドバイスになればと、今までの育成の体験などを書いてみようと思います。
今日は育成の場所について。

●Lv.1~12 
主にTI。武器を装備しないで敵を殴って後はドベまかせ。危ないのはライカンファミリーくらいかな。
最初はなかなか攻撃が当たらないので、コンバットファングを装備するといいと思います。
ここはオーク、ゴブリン、ウェアなど仲間意識のある敵が多いので、育成が楽。
ホブゴブリンもタゲ変えますが、ハイドベは初期HPが高いのでそれほど怖くはありません。
適当に殴りまくって居れば1~2時間でLv.10くらいにはなるかな。Lv.12になると鳴くようになります。

●Lv12~10代後半
TIでも全然構わないんだど、リザに攻撃が当たるようになってきたらリザ砂漠がベストかと。
良く湧いてどんどん集まるので、歩きながらの引き狩りでOK。敵探しにも困りません。
同じく一発パンチして、後はドベまかせにすれば大体20%/hくらいのペースであがります。目標は鳴き声の変わるLv.24。
MLC1Fも悪くないけど、骨は結構耐久力と自然回復が大きいので面倒くさくてリザでやってました。

●Lv10代後半~Lv.20前半
リザ砂漠を続けてもOK。俺は延々と引き狩りするのに飽きたのでMLCに行ってました。
10代後半になるとBBにも当たるようになるので、結構行けると思います。
どの階でやるかはレベルに応じて変えるといいかも。お勧めは5F。人少なくて、モンスも良く湧きます。
俺は最初ケルベロスが良く湧く6Fに行ってました。何故なら、MLCで最も経験値効率のいいのがケルだから。
ケルは範囲炎があるので、一発殴ったあと後ろから噛み付かせる必要あり。
MLC6は場所によって湧くモンスターの種類に違いがあるので、
5Fからの階段下りてすぐの所が最もケルが湧いて効率いい。(ただ、人も多い。)
それとMLCの敵は基本的に、ダメージの蓄積で犬にタゲ変えるので注意が必要。時給15%前後/h。
あ、そうだ。BOSS(カスパ、ネクロ、DK)には気をつけて・・。(笑)

●Lv.20前半~Lv.20後半
お勧めはハイネ地上。でも、最近は中華が多くて結構面倒くさいです。
俺はLv.28位まではずっとMLCでした。ハイネはLv.28~Lv.29かな。
現在中級狩場が中華に占拠されている現状なので、この辺は上手に乗り切るしかないかな。

●Lv.20後半~Lv.30前半
傲慢2Fにチャレンジしてみました。もう本土の敵には大体攻撃があたるので、ハイペット装備もある現在どこでも心配ないかと。
傲慢2Fは蜘蛛が(暴走時以外)犬にタゲを変えないので、もっさり湧いてもF-C打って後は自分さえ耐えられればOK。
ここでの育成は別キャラのwizでやって、自分はSOMで吸うだけにすると大体時給20%/h。ピエでやると時給5%入るかどうか。
ペットの育成にはwizが最適ですね。H-Aが使えるのが大きいと思います。

このくらいのレベルになってくると既にLv.45ドベの強さはとうに越えて、(2匹で)中級ナイト程度の攻撃力はあります。
今は2匹連れでDVC6F単騎、傲慢10F単騎など範囲攻撃をしてこない敵の居る所なら大体いけます。
wizならもっと幅が広がるのでは無いかと。

現在ちぇすたーLv.33、あーちぇLv.34。Lv.36になると鳴き声が変わり、Lv.40で攻撃力大幅upなのでまだまだ育成が楽しみです。

とりあえず今日はこんな感じで。

|

« 多忙な日々と、束の間の休息。 | トップページ | 僕らのマリリンモンロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1578221

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドーベルマン育成日誌①:

« 多忙な日々と、束の間の休息。 | トップページ | 僕らのマリリンモンロー »