« Harbot。 | トップページ | A3 »

2004/10/16

学園祭!

今日は大学の学園祭に行ってきました。
実は大学に入学してからもう5年目になるのですが、学園祭に行ったのは今日が初めてなんです。

学園祭は毎年10月の第2土曜日&日曜日にあり、この準備がその週の木曜日から始まります。
木曜の午後は授業無し(4年生以下限定)、その翌日の金曜日も準備日として完全休日。(同じく4年生以下限定)
つまり「木曜の午後+金+土+日=3.5日休日!!」⇒「旅行決定」
というわけで、この4年間学園祭に足を運んだ事はありませんでした。

ですが今年は部の後輩達がかなりやる気みたいで、どうやら出店を企画したとの事。加えて5年生からは
木曜の午後+金曜の休みが消えるので、「まぁ同じ土日を家で過ごすなら、ちょっと手伝いに行ってみるか」と思い
大学生になって以来初めて、母校の学園祭に足を運んだわけです。
5年生にもなって何かドキドキでしたが、いやはや。正直楽しかった。(笑)
やっぱりこういうお祭りは参加してナンボですね。
客としてではなく祭りを作る方としての参加っていうのが、学園祭を楽しむ秘訣だという事を改めて実感しました。

中学、高校とだらりだらりした学生やってたもんで、学園祭の日はいつも友達とだべってばかりいましたが
時にはこーやって祭りに参加して「仲間と共に過ごす青春!」なんてのもいいかな、と。(笑)
ま、基本的に俺は脱力系でいるのが楽なんですがね…はは。

さてところで。

――――――――――――――――――――――
♪がっくっえんさい 学園祭 楽しい楽しい学園祭
♪今年のゲストは ギター侍 波田陽区! 

って…ゆうじゃなぁ~い
――――――――――――――――――――――

そうなんです。あの波田陽区が今年の学園祭のゲストに呼ばれたらしいんですねー。
今年学園祭に足を運んだ理由の一つも、実はそれが気になってたのもありまして…へへ。ちょっと楽しみだったんです。


…。


でもね…。


俺、やつがステージにあがるちょっと前に

後輩「あの、先輩…今から馬場の土ならしの仕事に行って貰っていいですか?男手が足りなくて…。」

って言われましたからっ!!(;Д;) …残念っ!!

はい。波田陽区のステージ、見れませんでした。_| ̄|○

いや…別にそんなひどく残念なわけじゃないですけどー…。
何か見れなかったのがやたら悔しいんですよ…。

そもそも波田陽区がそんなに好きってわけでもないんですよ。
でもね、さっきテレビでエンタの神様見てて、波田陽区出てて。
「こいつ…テレビの前のこいつ…今日うちの学校に来てたんだよな…。すげえよな…本物見たかったな…。」とか…思ったら
余計見れなかった事が悔やまれるんだよ!キィィ!

あああ、見たかったァァア!。゜(´□`)゜。

とまあ、そんなわけで今日は波田陽区の夢でも見ながら寝る事にします…。オヤスミナサイ

|

« Harbot。 | トップページ | A3 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1698260

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭!:

« Harbot。 | トップページ | A3 »