« A3 | トップページ | あんあんっ »

2004/10/18

今日も一日大変だ。

今日から新しい科の実習。今週は産婦人科です。
産婦人科、初めて見て回りましたがやっぱり他科と比べて雰囲気が違う感じがしました。

患者さんはもちろん女性だけ。
加えて超個人的な場所を診察されるのですから、いくら勉強のためとはいえ自分達のような学生に
見られたりするのはものすごい抵抗があるんだろうなと思います。
それゆえに、「もっと勉強頑張らんといけんなあ」と今まで以上にその必要性を感じさせられた一日でもありました。

しかし雰囲気が違うのはそういう面の他にも、やっぱり「お産」という生命誕生のイベントがある科だからというのもあるんでしょうね。
先生が「順調ですね、頑張りましょう」と自然に声を掛けられるのも、産婦人科の良い所だなーとか。
後は、心なしか女性医師や女性看護師さんが生き生きとしていた気もします。
「女の気持ち」ってやつはやっぱり女同士が一番わかるんでしょう…。

まぁそんなわけで、未婚男性&学生の身分の俺にはビミョウに所在無い謎だらけの世界ですが
とりあえずは勉強しとけや!って事で、勉強やって参ります。 ε====┏(;`o´)┛

|

« A3 | トップページ | あんあんっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1714232

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も一日大変だ。:

« A3 | トップページ | あんあんっ »