« リネージュを去る日。 | トップページ | 今日も終わった~。 »

2004/11/12

ほんのささいな、嬉しい出来事。

今日はノーベル医学生理学賞を受賞したシドニー・ブレナー博士が講演をしに、わざわざ出雲市まで来られました。
この講演、実はうちの学部長が主体となって開催したもので、医学部2~5年生&看護学部2~4年生は出席必須という何ともびっくりイベント。
ポリクリも全科に「講演には間に合うように終わらせなさい」と通達があり、加えて学生には出席カードまで配られ、
副学部長からは「今日は出ないとペナルティだかんね~」と脅され念を押される始末。
そんなわけで最初は「う…うぜー…。」と思っていた講演ですが、話を聞いてみると退屈どころか意外と面白い話で感心しました。

一般人にも開放しての講演だったので内容はそれほど専門的では無かったものの、講演者として招かれたシドニー博士、
そして順天堂大学の奥村康先生がなかなかファンキーな人だったのが俺的に好印象でしたね。
4:00p.m.~6:30p.m.の2時間半の間でしたが、割と飽きずに話を聞けました。(途中、ちょっとばかりうつらうつらしてましたが)

で、そこで今日はちょっと嬉しい事がありましてね。
座った席の隣に、偶然前の彼女が居たんです。(講演終わりかけまで全然気付かなかった。)
前の日記に書いたように、まだ微妙にふっ切れていないアホな俺なので今日はこれだけでも嬉しかったんですが
実は、…今日は俺の誕生日なんですよ。
「お誕生日おめでとう」と小声で囁かれた一言が、正直、今日一日で一番嬉しいプレゼントでした。
ああ。そこのあなた、「プッ、単純だな」とか言わんといて下さい。(笑)
そりゃ自分でもそう思ってますけど…、やっぱりピュアな少年(誰だよ)的には嬉しかったわけですよ。
その後少し話をして別れましたが、今日は久々に心がうきうきする楽しい感覚を味わえた気がします。

とりあえずシドニー博士&奥村博士と講演会に無理矢理出席させてくれた学部長様に感謝しときます。
いい一日でした。

~~~おまけ。~~~

birthday.jpg お前いいやつだな…。ありがとさん。(笑)

|

« リネージュを去る日。 | トップページ | 今日も終わった~。 »

コメント

ちゃああああああ
ホモだちのシュバですううううう
いつになったらラブラブメールくるんだああああああ
ってことで エアーから聞いたんですが
YAHOO プログで音楽ならすにはどうすればいいかな??
ルーに聞いてごらん って言われました・・・・

P.S 男はみんな未練タラタラなもんさぁ・・・・

投稿: シュバリエ | 2004/11/13 07:31

はぁい~。シュバ、日記再開したんだねぇ。
やー、リアル一国一城の主、おめでとう!

さて。blogでBGM流すには、blogのタイトルとかサイドバーとかに
bgsound タグや embed タグを使って埋め込むといいよ。
本文に埋め込んでも出来るけど、本文は古いものからバックナンバーに消えていっちゃうから
サイドバーやタイトル欄への記述がおすすめ。

以下、一応流れ。
①音楽を自分のHPスペースにupする。
②サイドバー、もしくはタイトルにタグを埋め込む。

・コントロールパネルを表示したい場合。
<EMBED SRC="~.mid(upした音楽ファイルへのパス)" WIDTH=150 HEIGHT=40 AUTOSTART=TRUE LOOP=TRUE>と記述。
・コントロールを表示させない場合はHIDDENを追加指定。

これで完了。サイズは大きくなるけどMP3も流せるよ。
その他のタグの意味については、どこかのHPを参照して下さい。
ほんでは、がんばってねー。

投稿: ruteth | 2004/11/13 12:51

ちんぷんかんぷんです・・・・・
自分のできるやり方さがしてみます・・・・

投稿: シュバ | 2004/11/18 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1943053

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのささいな、嬉しい出来事。:

« リネージュを去る日。 | トップページ | 今日も終わった~。 »