« ほんのささいな、嬉しい出来事。 | トップページ | 夜の学校 »

2004/11/15

今日も終わった~。

CIMG0363_2.jpg

木枯らし1号が吹き、雨もしとしとと降り続いている今日この頃。ここのところ急に寒くなりましたね。
朝、寒い空気を切りながら病院に入ると、ボワ~ッっと体に吹き付けてくる暖房の風。
気を緩めると何だか溶けそうになり、つい「あ~…いつか病院で何時間でも昼寝してみたいわ…。」と、
そんな事を考えてしまう朝を繰り返している自分です。(笑)

さて。先週で2内(消化器・肝臓内科)が終わりました。
消化器内科は自分の考えている将来像と大分かぶっていて、結構興味が湧きましたね。
学習と実習内容はそこそこでしたが、自分的には有意義な週だった気がします。

今週からは皮膚科なんですが、皮膚科領域はとにかく病名がやたら多い科として有名。
(皮膚科の病気だけで2000もの疾患名があるらしい。)
皮膚というと人から見られる場所であり、特に顔とかにできものが出来たらやっぱり気になるもんだろうし。
需要的には決して少なくない科なのかな、と思います。
今日予診を取った患者さんも「顔のできものがちっとも治らんで、あまりひどいと仕事にならん思って…。」
というような理由で、うちに来られていました。

とはいえ皮膚科でも大きな病気は沢山あるし、治るのに時間がかかるのも多いし、一概に切ればいいっつーもんでもないし。
結構気ぃ遣うところなんかも知れません。とりあえず、様子見ぃ見ぃやっていこうかと思っとります。

体調を崩しやすい季節になってきたので、皆さんも体にはお気をつけて。

|

« ほんのささいな、嬉しい出来事。 | トップページ | 夜の学校 »

コメント

先生!
ち○○んの先から膿(ry


って、シュバが言ってました。

投稿: Airっぽい人 | 2004/11/16 00:42

そのまえにたたねえよ・・・
ナントカシテケド

投稿: シュバ | 2004/11/16 00:56

あ~…それはいかんね。女グセも悪いようだし、
手術で切ってしまうのが一番良い方法でしょう…。( ´┏_ゝ┓`)

なるべく早めにオペの予約を入れておきます。

投稿: ruteth | 2004/11/17 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1969892

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も終わった~。:

« ほんのささいな、嬉しい出来事。 | トップページ | 夜の学校 »