« 今日も終わった~。 | トップページ | あーたしさくらんぼー »

2004/11/16

夜の学校

041115_2211001.jpg

夜の学校って何だか不思議な空間ですよね。

昼間の喧騒と打って変わって、耳に入る音は自分の靴音だけ。
昔から怪談話とか結構好きなんです。
夜の学校に行くと、廊下の向こうの闇から何かが顔を覗かせそうで。
「ふとした瞬間、別の世界に入り込んでしまうのでは無いか」なんて思ってしまう。
何かが起こるわけでも無いけれど、何かが起きたらいいな、なんていう期待。
静謐な空間が俺の想像力をかきたてます。

解剖室の隅に眠っている彼らが、ふと目を覚まして夜の学校を散歩していたりして。
病院の廊下にペタペタと聞きなれない足音が響いていたりして。
さっきすれ違った人が、ひょっとしたらこの世の者ではなかったりして。

そんな事を考えさせる不思議な力が、夜の学校にはある気がします。

最近学校の終わった後、飯食って学校の図書館で勉強するのがちょっとしたマイブームなんですが、
(うちの図書館は学内の人間なら24時間利用出来るので、とても便利。)
ふとトイレ休憩中にそんな事を考えて、一人で ガクガクブルブル(((;゜Д゜))) してみたりしました。
実際は怖がりなんで、出歩いたりなんかできませんが。(笑)

昼間賑やかな所ほど、夜の静けさが一層際立って感じられて。怖いけどちょっと面白いなと。
ま、言いたかったのはそんなところです。

041115_2215001.jpg ほら。何かが居る気配がしませんか?

|

« 今日も終わった~。 | トップページ | あーたしさくらんぼー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/1982417

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の学校:

« 今日も終わった~。 | トップページ | あーたしさくらんぼー »