« 戦う、ということ | トップページ | ウザさに脱帽 »

2004/11/28

子供よ…

昨日は部の県大会で隣町まで行って来た。
試合会場には割と人がいてワイワイしていたのだが、その中に小学校低学年くらいのがきんちょ♂が居た。
話を聞くとどうやらこいつも試合に出るらしい。
5人兄弟の長男のこいつは、わんぱくそうな妹×2を引き連れ場外で試合の様子を見ていた俺達の所に寄って来た。
俺たちが試合会場の方に目を向けていると

妹1(長女)「もんだーーーい」
妹1「犬は犬でも、ゾウになった犬はなんでしょう!」

………。
…………。

妹1「キミだよ、キミ。」
俺「俺かっ!」
どうやら問題出されてんのは俺だったらしい。

俺「なんだそりゃ…ゾウになった犬?」
妹1「答えはねー!【動けん(犬)】」
俺「………。いや、わけわかんねえよ…。」
妹1「えーっ、じゃあ次のもんだーい!」
俺「ええっ、解説無しかよ!もう出さんでいい!!」
がきんちょ♂「えーっ。じゃあ俺が出すーー!オデコツルピカ君、もんだーい!」
俺「お前は乱入してくんなっ!ってか今の俺のあだ名か!!なめんな!!」

と、こんな感じでなぞなぞやりとりが続いてしばらくすると、パパが登場。

パパ「こらトーマ!(がきんちょの名前) 試合中なんだから静かにしてなさい!ホントすみません。」
トーマ「ねーねー、俺この人と仲良くなったよ!」
俺「ええっ!はやっ!」
パパ「そうかそうか良かったねぇ。ホントすみません。」
トーマ「なぞなぞマンだよ、この人!」
俺 (俺、一問しか出してないけど…)

30分くらい話しただけで「仲良くなったよ!」と言えてしまう子供の天真爛漫さには驚きの反面、羨ましく思ったりして。

その後、結局うるさいまましばし戯れて、やがてトーマが試合に出る番がやってきた。
俺が「頑張れよ!応援してっからな!」と声を掛けたら、やつは嬉しそうな、恥ずかしそうな顔で
「うん!」
意気揚々と試合に向った。

…そうしたら…。

何と、コイツ1位を取りやがった!!

俺もびびって、めいっぱいホメてやったら
「俺、『しょーとかっと』したんだぜ!」 と、得意げな顔。大したヤツだよ、ホントに。
表彰式で賞状貰う時は、嬉しがっている事が周りに伝わるのが恥ずかしいらしく少し小生意気な感じながらも
トーマ「イェーイ!」
って5~6回は賞状見せびらかしてたし。うーん、子供っていいモンだな。

こんな感じで、昨日は何だか妙に癒された一日であった。

|

« 戦う、ということ | トップページ | ウザさに脱帽 »

コメント

オデコツルピカ君・・・・・('・c_,・` )

へ~~へ~~へ~~

はずかしい称号のTOPを飾るにふさわしい(゜∀゜)

投稿: のきかも | 2004/11/28 21:47

ヌメヌメだぜ おらああああ


メールありがとねw
ぶちゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


ペロペロ・・・・・

投稿: 潮吹き親父 | 2004/11/29 07:17

>のきかも

いやあぁぁぁぁあぁあああ!
違うんだ!前髪を上げていただけなんだ!
俺はハゲじゃなぁぁぁああああああああい!!!

>潮吹き親父

いやぁぁあああぁああああ!
俺はノーマルがいいんだぁぁぁぁあああ!
ペロペロとかやめてくれえぇぇぇええぇええ!!

投稿: ruteth | 2004/11/29 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2091706

この記事へのトラックバック一覧です: 子供よ…:

« 戦う、ということ | トップページ | ウザさに脱帽 »