« あーたしさくらんぼー | トップページ | オリジナル健康法 »

2004/11/19

CLIEと美容

ソニーのCLIE(PEG-TH55)を購入してしまいました。
まぁノートパソコンと携帯電話の中間種+電子手帳みたいなやつです。

通称PDA(Personal Digital assistants)と呼ばれているこれらの機器ですが、購入に際して一番魅かれたのは
「データベースとして利用できる」ってとこでしょうか。
ポリクリまわっていて、カルテに書いてある言葉はわかりづらいし、薬は何の薬かわからんし、略語は意味不明だし。
そういう所で瞬時に手元で参照できるデータがあれば便利じゃないか…!なんていう幻想に捕らわれ、
ついでに、どうやら医療現場に行っても役に立つらしい!という情報を小耳に挟んでしまい、
勝手に有頂天⇒買うっきゃねえっしょ!⇒購入。

まぁ…つまりは衝動買いって事ですよ…。

どうも俺は衝動買いの癖があるようで、
昔からどうでもいいものに熱を上げ、買っては数ヶ月で飽きるというパターンを繰り返しています。

昔で言うと小学校の頃、近所のホームセンターで見かけた電子手帳。
「すっげぇ!俺、これからデジタル世代で生きるわ!!」と目を輝かせ、お年玉をはたきました。
しかし、結局使ったのは付属の「倉庫番」というパズルゲームをやる時だけ。(しかもクリア出来なかった。)

最近だと2年前。「今日から俺は、マッチョに生まれ変わる!筋トレ開始だ!」と称して買ったぶら下がり健康器。
買った当初は毎晩これでバカのように懸垂していましたが、やがて筋肉痛の痛みに
「いてて…俺何やってんだよ…。」と我に返り、今ではくたびれた白衣用の物干し竿(長さが丁度いい…)と化しています。

今回も同じパターンと言えばそうですが、まぁ…買っちまったものは仕方が無い。
何とか値段に見合うだけの使い方を模索したいと思います。(とか何とか言って、いつも進歩がないんだよな…)

~~~

ところで、今日で今週の皮膚科のポリクリが終わりました。
同じ班の人はオペの執刀まで手伝っていたという、何ともすごい実習でしたがそれなりに面白かった気がします。
皮膚科の外来で特に印象に残ったのは、ケミカルピーリング目的で来られる女性が多かった事でしょうか。
要するにお肌のシミやソバカス、ニキビ跡などを消すプチ美容整形みたいなモンなんですが、
そういうの気にしている女性って多いんだなぁと実感。30代~50代まで色々な年齢層の人が来ていました。
自由診療(保険適用が無い診療)なので出費もバカにならないとは思いますが、
やっぱり女性の美しくなりたいという気持ちはいつになっても永遠のテーマなんですかね。

何にせよ、綺麗な女性が増えるのは良い事だと思います( ´,_ゝ`)

P.S.CLIEで撮った写真。31万画素とありましたが、割と綺麗ですね。

DSC00011.JPG

|

« あーたしさくらんぼー | トップページ | オリジナル健康法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2001204

この記事へのトラックバック一覧です: CLIEと美容:

« あーたしさくらんぼー | トップページ | オリジナル健康法 »