« ウザさに脱帽 | トップページ | 一外終了! »

2004/12/02

雑談。

ネタも無いので、雑談。

~~~

国士舘大サッカー部員、集団で少女にわいせつ 15人逮捕「面白半分でやった」

浜野容疑者らは、女子高生(当時15歳)を笹川容疑者のマンションに連れ込み、
約七時間にわたって代わる代わるわいせつな行為をしていた。
部員らに携帯電話で「浜野からのプレゼント。女子高生とHしたい奴は来い」とメールを送り、部屋には約二十人が集まったという。
浜野容疑者らは容疑を大筋で認めているものの、「面白半分でやった」などと供述している。

~~~

とかいう事件があったそうで。

いやね。別に現場に居たわけじゃないからどうか知らないけど、こいつらの気持ちはわからんでもない。
俺ももし友達から「女子高生とHしたい奴は来い。」とかいうメールが来たら、とりあえず興味本位で行くかもしれん。
21歳の学生から見れば、女子高生って普通に恋愛(or SEXする相手として)対象内だろうし(30、40のおじさんと比べて)、
さらに突っ込んでしまうと、やりたい盛りだろうし。

思うに大学生って言っても案外子供でさ。罪の意識とか、さほど持ててないんだよね。
飲み会ではしゃぎまくって救急車で運ばれたり、飲酒運転で捕まったりもそう。
やってる事はすげー悪い事なんだけど、実際警察に逮捕されて初めてその罪の重さに気付くんじゃないかな。
20歳を越えれば酒もタバコも車も女も、今までやりたかった事がおおっぴらに出来る。
でもそれに責任が伴うって事までは認知できていないのが現状だと思う。

少し話がそれるけど、俺は「子供が子供らしい」ってのは一つの美徳だと思ってる。
大人びている子供ってのは見ていて格好良さげだけど、多分その裏にはそうならざるを得なかった理由があるはずで。
それは大抵の場合、家庭の不和や金銭問題、虐待などを含んでいる事が多い。
だから「子供らしい子供」が居る家っていうのは、その家庭がうまく行っている一つの証拠でもあるんだよね。
(って、まだ親になった事ないからあんまり偉そうには言えないけど。)

でも、最近は「子供っぽい大人」が増えてきてる。
理由は「子供をしかってくれる人が減った」とか「今の子供は人と接する機会が減っている」とか色々評論家達が語っている所だけど、
ともかく、本当は大人になるまでにある程度身についているはずの「常識」ってヤツを、
彼らがきちんと知るのは社会に出て働き出してからじゃないかな。

というわけで、言いたかった事はつまり

「大学生ってまだ高校生の延長線上なんだよ、きっと。」って事。

今の学校教育では「人間性を育む事」を重点においてるらしいけど、実際どこまで育まれているのかは謎。
それより世間のお父さん、お母さんに頑張って欲しいと俺は思う。

以上、長い雑談終わり。下手な文章でソーリー。

|

« ウザさに脱帽 | トップページ | 一外終了! »

コメント

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

投稿: でるぅ | 2004/12/03 03:43

ブル…もとい、でるもんて、お前もか(゜Д゜)

投稿: ruteth | 2004/12/03 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2131479

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談。:

« ウザさに脱帽 | トップページ | 一外終了! »