« 月のワルツ | トップページ | まもなくクリスマス »

2004/12/18

夢みる日々

最近どういうわけか、沢山夢を見る。ちょっと前までは全然夢なんか見なかったのに不思議。
でも最近は割といい夢が多くて、例えば昔仲良かった友達と一緒に過ごす夢だったり、気分的にスカッとする夢だったり。
思うに、楽しく過ごせた日の夜に見る夢はいい夢である事が多い気がするねぇ。
「夢は、その日にあった事を脳が整理している時に見るもの」なんて事を昔聞いたけど、意外と当たっているのかも知れない。
まぁ…楽しく過ごせたといっても、特別良い事があったわけでもないんだけど。
どんな理由にせよ、いい夢を見て起きた日っていうのは朝から気分が良くて嬉しいっす。

yumeそういえば、俺の中で「悪い夢の見かた」っていうのがあって。

こんなふうに胸の前で手を合わせて寝ると、ほぼ100%悪夢を見る…。

そう思い込んでいるから悪夢を見るのか、
それとも誰がやっても悪夢を見るものなのか。

昔その真相を知りたくて、弟に理由を告げず「手を胸の前で合わせて寝てみて」って言ったら
弟 「なんで。」
俺 「いいから、やってみてよ。」
弟 「だから、何で。」
俺 「理由は後で教えるから。」
弟 「嫌だ。」
俺 「…………。」

俺 「理由を言ったら先入観が入るからダメなんだよ!びびってんじゃねえ!このソチン野郎が!」

弟 「( #´_ゝ`)」

otoja

まぁ普段の兄の素行が悪かったんで、理由も告げず「手を胸に当てて寝てみて」は怪しかったんでしょうな。。

というわけで、誰かその真相を暴いてくれる人募集中です。

|

« 月のワルツ | トップページ | まもなくクリスマス »

コメント

すでにここを読んでしまったので自分では確かめられません先生(≧∇≦)ノ
今日はいいこといっぱいあったから、いい夢みれるのかな!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
それじゃおやすみぃ・・・zz

投稿: キュノ | 2004/12/19 03:06

よし先入観満載で試してやろう!
まあ寝相悪いから、意味なさs(ry

投稿: でるぅ | 2004/12/20 00:44

いや、これマジだよ。
昔っからそう思ってた。

胸とか腹の上に手を乗せて寝ると夢見悪いんだってば。

(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)

投稿: Airっぽい人 | 2004/12/22 00:36

次の日記マダー(´・ω・)

投稿: キュノ | 2004/12/22 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2304302

この記事へのトラックバック一覧です: 夢みる日々:

« 月のワルツ | トップページ | まもなくクリスマス »