« この紋所が… | トップページ | 1月の音楽 »

2005/01/02

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

年末~年明けにかけて、弟のアパートに居候。
弟がスロットで勝った金で散々飲み食いしてきた、パラサイト兄貴ルーテスです。

2004年の年越しを皆さんはどう過ごしましたか。
俺は弟宅でぐうたら寝ている間に年が明けてしまった感じですが、
20歳の弟に目をやったら、やつはまだテレビと共にカウントダウンしてましたよ。若いっていいもんですね…。
俺も昔は年が明けた瞬間親に「明けましておめでとー!」と大声で叫んでうざがられたもんですが、
今はそんなパワーも年明けのウキウキ感も無くなっちまいました。オヤジですかね。

さて。それはさておき、今年はいよいよ俺も6年。勝負の年になりそうです。
卒試があって、卒業式、そして国試。順調に行けば来年の春から研修医として病院勤めをする事になります。
長かった学生生活にきっちり区切りをつけるためにも、頑張らないといけませんね。
drkopa
そういえば元旦の朝にDr.コパの番組がやっていたんですが、11月生まれの人への今年のアドバイスは、
 『「健康、友人、やる気」この3つを大切にすれば、必ず目標は達成できる。』だとか。
そして、11月生まれの人間に彼からおくられた言葉は『優』。

何だか少しだけ「ふーん」と考えてしまう、この言葉。

この番組を見たついでに、というのもナンですが、この言葉を貰って今年の目標を決めたりしました。
(テレビの影響で目標が立ってしまうってのも安易ですが、一年の計は元旦にありと言うし、何かの縁と思って…。)
俺の今年の目標は「優しさを忘れないこと」。
人から受ける優しさ、そして自分が与えられる優しさ。どんな時も優しさを忘れない人間になりたいですね。
今年は受験に必死の一年になりそうですが、そんな時だからこそなおさら心に余裕を持っていたいと思います。

とまあ長くなりましたが、そんなこんなで今年も一年、一生懸命やっていきます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

|

« この紋所が… | トップページ | 1月の音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2452611

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« この紋所が… | トップページ | 1月の音楽 »