« 友愛 | トップページ | 頭痛は肝臓から来ます。間違いない。 »

2005/01/13

風邪ひいた…

一昨日の夜からたまらない関節痛、筋肉痛、発熱、そんでもってゲリポーに悩まされているrutethです。
どうやら、最近そういったウィルス性の感冒が流行っているそうで。病院実習の時、助教授が話してました。
でも…良く考えたら、病院って病気の宝庫なんですよね。
病院で病気をうつされる事もあるだろうし、逆にこっちからうつしてしまう事もあるだろうし。
病気を治しに行く病院で、新しい病気をうつされたら結構たまらんもんがありますな…。

そんなわけで、昨日今日と教官との懇親会さえキャンセルしてひたすら自宅で寝まくりッス。
今週ポリクリでまわっている第三内科は「教えて貰いたい事があればどんどん質問しなさい。だが学ぶ意欲が無ければ何も学べないよ。」
というポリシーの科だったりするので、体がしんどすぎて何も学びたくない(頭使いたくない…)自分にとっては、別の意味でありがたかったりします…。
ていうか、思えば昨日の2時間におよぶ教授回診が一番の山でした。
回っているうちに何度か目の前がちかちかしてきて、その度にトイレの個室にかけこみこっそり一息。
さすがに病院でぶっ倒れたら恥ずかしいですからね…。
まあ、そういうわけであとはレポートと課題さえクリアすれば何とかなりそうです。

とにかく今が一番寒さがこたえる時期ですね。こっちは朝から雪がボカボカ降っていて、
玄関開けた途端鬱になりかけますが、何とか1週間を乗り切ろうと思います。皆さんもお体を大切に。

|

« 友愛 | トップページ | 頭痛は肝臓から来ます。間違いない。 »

コメント

どもども
あけまして おめでと~
今年もよろしくね~

カンプウマサツスレバナオルヨ・・・・・
公園のベンチの上に立ってやれば完璧よ

男になれええええええええええええええええええええ

投稿: セクハラ大王 | 2005/01/13 09:05

こんにちわ、しじみです。
ハボにギフト、ありがとうございます。はぁとマークで喜んでました。お体お大事に。

投稿: しじみ | 2005/01/13 10:32

>大王様
遅ればせながら、明けましておめでとうございまーす。
公園のベンチで全裸乾布摩擦…ハァハァ。
ていうか警察呼ばれない方法教えて下さい_| ̄|○

新年早々日記更新が滞りがちだけど、まだまだ続けるつもりなのでどうぞよろしくッス!

>しじみさん
ハボギフト喜んで貰えて幸いです♪
お陰様で風邪も完治しました!しじみさんも流行り風邪にはお気をつけ下さいませ~。

投稿: ruteth | 2005/01/19 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2558257

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた…:

» いでぇーよー(T-T) [軒猿想譚]
毎年恒例の頭痛週間がはじまりました(ー’`ー;) 3〜4年前くらいから、1年のだいたい同じ時期になると、1週間から10日ほど夜になると 頭痛がおこります。 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/18 21:59

« 友愛 | トップページ | 頭痛は肝臓から来ます。間違いない。 »