« 頭痛は肝臓から来ます。間違いない。 | トップページ | 僕と彼女と…僕の生きる道 »

2005/01/21

白衣を脱げば只の人

今朝学校へ登校する時、何かでかいバッグをキャリヤーに乗せてごろごろ転がしているオヤジがいました。
「なんだありゃ」と思って、よく見てみると…

…一外(第一外科)の教授でした。

白衣着ているとやたら偉そうに見えるのに、白衣脱いだらなんかただのオッサンにしかみえんかった。

お医者様 白衣を脱げば ただの人

そんな感じ。ちなみに俺ら医学生も、

医学生 国試に落ちたら プータロー

なんだけどね。

まぁ、やっぱ何だかんだ言って人は中身ですな。
中身を知る事で、その人の見え方が全然違ってくるから不思議なもんです。

|

« 頭痛は肝臓から来ます。間違いない。 | トップページ | 僕と彼女と…僕の生きる道 »

コメント

あーほらあれだよあれ、、
前に、手を胸の前に置いて?寝ると夢見が悪いとか書いてたよね。あれね、、結構あたってる・・
なんか私ね、真上向いて寝ると、無意識に手が胸の前に行っちゃって・・(大丈夫悪い夢なんか見ない見ない・・)とか思ってるんだけどねぇ・・
これのせいで、連続で悪いの見てたよ(ノ_・。)

投稿: シファネぽい | 2005/01/22 05:43

あたってるでしょ~。
多分先入観が無くても、胸の前に手を置いて寝てると悪夢を見るんだと思う。
寝た時は横向いてても、悪夢で目覚めた時には仰向けで手を胸に当てて寝てたことあったからね…。

今度は他の友達とかにも密かに勧めてみて実験してちょ…。
『胸に手を合わせて寝ると、いい夢がみられるんだよ!』と逆の先入観を予め植え付けても
まだ悪夢を見るようなら、本物ですから…。

ほら…あなたは興味がわいてくる…わいてくる…。
実験したくなってくる…したくなってくる…。

投稿: ruteth | 2005/01/22 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2654302

この記事へのトラックバック一覧です: 白衣を脱げば只の人:

« 頭痛は肝臓から来ます。間違いない。 | トップページ | 僕と彼女と…僕の生きる道 »