« キタコレ。 | トップページ | 楽勝。 »

2005/02/08

気まずい時

外来見学で、同じ班の女の子二人と外来病棟に向かっていた時の話。

女の子の一人が「ちょっとトイレ行ってくる」とトイレの中に消えたので、残された俺達二人はしばらく外で待つ事にした。
とりとめのない世間話をしていたら、突然どっかのおばさんが早足で俺達の目の前を通り過ぎ、そのまま男性トイレに駆け込んで行った。

『あ…。』

いきなりの出来事に、唖然とする俺達二人。

すると、男性トイレの入り口から今入って行ったおばさんがひょっこりと顔を出して、隣の女性トイレの入り口を覗いた。
その顔には見るからに

「うわ…やっちゃった…。」

の表情が浮かんでいる。

…そして次の瞬間、不意に俺達とおばさんの目が合った。

おばさんを見つめている学生二人。

白衣姿の二人に見つめられているおばさん。

………。

…………。

(みられてたか…!)

…………。

一瞬の間流れる気まずい空気。

永遠とも言える1秒の間をおいて、おばさんは

「オッホホホホ」

と妙な笑い声を残し、こっちを見つめながらカニ歩きで女性トイレに消えて行った。

………。

…………。

ぷ……。

思わず顔を見合わせ苦笑する二人。


そこへトイレを済ませて出てきた女の子が、俺達の様子を見て一言。

「何笑ってるの?」




…大丈夫、おばさん。これは俺達の心にずっとしまっておくからさ。

とある朝の微笑ましいハプニングであった。

|

« キタコレ。 | トップページ | 楽勝。 »

コメント

私もオバサンと同じ過ちを2度やってる~(笑)
ついつい人の後ろをくっついていくチビっこ習性が抜けないようで、トイレに向かってる時、同じ方向へ向かう人についていって、男子トイレに入っちゃったことが(爆)
1回それで先輩の立ちション後姿見ちゃったのが気まずかったなぁ(^^;
もう1回は、全然知らない人が立ちション中(後姿)だったから普通にUターンして女子トイレに悠然と入りました★
ここ5年はやってませんが・・・
次はいつやっちまうかと怯えながらトイレに行く日々。
背が低いせいか、あのトイレマークの判別が年々難しく感じますー
トイレマークも昔よりハッキリしてなかったりするし。
これ、スカートの絵なのか?ってトイレの前で悩むときがあるなー
黒でスカートの広がりが微妙だと悩むー(私だけかな・・・)

投稿: | 2005/02/12 01:15

bさん…!(笑)
確かに用を足してる姿まで見たら…想像しただけでもきまずそう。
逆にもし俺が女子トイレに迷い込んで中で人に会ったら、多分それだけでかなり焦りますね~…。

ていうかトイレのマークが見難いってのもありますよ、きっと!
マークのある場所が高いとか、男・女トイレの入り口の真ん中にあるだけだとか、色分けされてないだとか…。
切羽詰ってて駆け込んだら、間違えて隣のトイレに入ってしまいそうな時ありますし…。

でも、人の後を付いて歩くチビッコ習性は可愛いのでOKですよ!ええ!
チャームポイントの一つとして、これからも大事にしておいてください!(笑)

投稿: ruteth | 2005/02/15 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2852518

この記事へのトラックバック一覧です: 気まずい時:

« キタコレ。 | トップページ | 楽勝。 »