« 書く事ナイス・デイ! | トップページ | 残り物…。 »

2005/02/17

食の道は深く…。

dekopon

先日スーパーに行ったらデコポンが売られていた。
値段は2個で500円。チョーたけえ。
だがみかんマニアの俺は欲に負けて購入。食って大満足。

そういえばみかんも、その値段がうまさに比例してる事に気付いたのは大学1年の冬だった。
それ以来、冬、スーパーに出荷されてるみかんを見ると、みかん農家の子供が心底羨ましくなる。
金を気にせず、毎日うまいみかん食いたい…。

ちなみに…刺身を食うと、漁師の子供が羨ましくなる。

さらにどうでも良い事だが…「所さんの笑ってこらえて!」で、カニ漁師がカニ鍋を食う時に
「野菜なんかいれねえよ!」
と笑いながら、豪快にカニだけ鍋にぶちこんでいるのを見て

「す、すげー!」

とか思ってしまった俺…。

…。

……。

食い意地が張ってるだけか………。

|

« 書く事ナイス・デイ! | トップページ | 残り物…。 »

コメント

それじゃなにか、酪農家は毎日焼肉で養鶏場だと毎日卵とフライドチキンで養蜂業だと毎日ハチミツでキャバクラのオーナーは毎日(ry

まぁ洗濯屋は洗いたい放題だがね( ´,_ゝ`)

投稿: のきかも | 2005/02/18 22:05

どれか一つと言われたらキャバクラのオー(ry

洗濯屋の子供に憧れたのは、お気に入りのセーターを間違えて洗濯機に突っ込んでしまい
子供用かと思うくらい縮んでしまった時ッス…。

でも基本的に「○○の子供」ってのがミソで。
働かず最大の恩恵を受けられるのは…子供ですから。

…。

俺って、NEET予備軍ですかね…。

投稿: ruteth | 2005/02/21 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/2970156

この記事へのトラックバック一覧です: 食の道は深く…。:

« 書く事ナイス・デイ! | トップページ | 残り物…。 »