« なつゲーのススメ 「キャッスルエクセレント」 | トップページ | 近況 »

2005/05/09

なつゲーの時間 「火の鳥」

「火の鳥」

hinotori_2 hinotori_3

子供の頃ちっともクリアできなかったゲーム。
というのも…、何故か絵が揃わねぇ!
ワープを変に多用すると、絵が揃わなくなって同じ面をぐるぐる回るだけで、ちっともエンディングがみれない。
幼心の俺はそんな罠にはまっていたようです。

昔はゲームでつまったら攻略本を買うか、友達と情報交換するしかない時代でしたからね~。
攻略本を買うほどの小遣いがなく、友達は同じゲームを持ってない、そんな時には友達と家でゲームの攻略をする!
それでもダメならクソゲー決定!それが子供の世界のルールでした…。

でも今やってみたら、このゲームそんなに難しく無かったから、
クリアできなかった当時の俺はつまりへたれだったんだと思います。
ちなみに昔うちにあった「火の鳥」のゲームカセットは、近所のガキんちょにパクられました。

hinotori_1 
そういえば、手塚治虫の「火の鳥」読んでないなぁ。
アニメ化もしてるみたいだし、今度見てみよう。

左の画像は、火の鳥の絵が全部揃ったところ。この後……。

|

« なつゲーのススメ 「キャッスルエクセレント」 | トップページ | 近況 »

コメント

なつかし━━━(゜∀゜)━━━

投稿: でる | 2005/05/10 20:49

うう、わからん。。。。
ちゅーか、現役高校生のちみみには、古すぎるのか。。。

それより、バイオ4のマーセナリーズの港面の攻略おしえてくれよ!

投稿: ちみみ | 2005/05/11 00:00

>でる
おお━━━(゜∀゜)━━━ッ!

>ちみみ

どこの高校生じゃ━━━(゜∀゜)━━━ッ!
って、あ…夜間ね。OKOK。

バイオ4はクリアしただけで、オプションゲームは遊んでないんすよ…。
どこかの攻略サイト様を参考にして下さいませ…。

投稿: ruteth | 2005/05/12 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/4058266

この記事へのトラックバック一覧です: なつゲーの時間 「火の鳥」:

» 火の鳥 []
火の鳥火の鳥は、炎を糧にして永遠に生き続ける鳥の伝承である。不死鳥またはフェニックスという。東洋の霊鳥朱雀と同一視される、もしくは朱雀のことを指す場合もある。1より火の鳥 (漫画)。火の鳥をテーマに手塚治虫が描いた漫画。1より火の鳥 (...... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 01:19

« なつゲーのススメ 「キャッスルエクセレント」 | トップページ | 近況 »