« 深夜の更新は久しぶりだ。 | トップページ | ミュージカルバトン »

2005/06/19

ホット??(。∀゜)??ケーキ

ホットケーキを焼いてます、ルーテスです。
例のホットケーキ粉をずっと放置していたので、
本日ついに観念して、ずっとホットケーキを焼いていました。

お陰で作りかたレシピを見なくても、目分量でいい具合に牛乳&卵の配分が出来る
ホットケーキの腕だけは上達しました。
もうあれですね。後一回くらい焼けば、ホットケーキ職人に…


なれねーよ!!

 
ネェ、奥様!ホットケーキ粉は牛乳の配分なんか適当でも、
それなりに焼けるように上手にミックスされているんですって!
ご存知でしたかしら!
その事実を知るまでワタクシ結構有頂天になってましたよ!
もう赤っ恥もいいところですわね!
全国のお菓子職人さんに申し訳が立ちませんわ!

…ごめん。どうでも良かった。

んで…まあ現物の方は、ホットケーキというか…

CIMG0517_1

ナンになってます。

薄い方が火の通りがいいんですよ…。
ゴムも薄い方がいいのと同じでね…。

今回は枚数が少なめに見えますが、実はテーブルの端っこに

CIMG0522_1

試行錯誤の跡が残っていますからっ…残念。

合わせて12枚。夕食だけで2枚食いました。本日のノルマ達成です。
しばらくはナン生活Yeah!!

やべぇ、俺もう壊れつつある。

……。

もうね…。

誰かっ…タスケテクダサーイ!!

今日くらい我が家の中心でを叫んだって、いいでしょう…ねえ…?

|

« 深夜の更新は久しぶりだ。 | トップページ | ミュージカルバトン »

コメント

ホットケーキ祭り再び

なんというか、、

試行錯誤したにせよ、作りすぎやろおおおおおぉぉぉぉ

あーそっかルーの目指す所は

医者もできるホットケーキ屋さんやったねъ(`ー゜)

投稿: でる | 2005/06/20 09:47

厚いの<薄いの<<<<<<越えられない壁<<<<<<生

投稿: Airっぽい? | 2005/06/20 16:19

おい、ルー!今日はいいことがあったぞ。なんかお祝いくれ!ホットケーキ以外で。

投稿: ちみみ、ちゅーか、だいちょ | 2005/06/21 23:42

>でる

医者も出来るホットケーキ屋じゃなくて
ホットケーキも焼ける医者…

でもねぇえ!!!

ホットケーキはもう嫌だ…。嫌なんだ…。

>Air

厚いのちみみ

おお。そっかそっか!
じゃあナンをあげよう!
ホットケーキじゃなくて、丹精込めて焼いたナンだよ!

ん?

いやなの?

そうか…。

じゃあ…俺の乳でも…。

投稿: ruteth | 2005/06/22 17:51

おーい、ルーちゃん、
「だいちょの日記」からダイアリーリレーのバトン送っといたぞい!
くわしくはhttp://d.hatena.ne.jp/daichomaru/20050625#p2からリンクをたどっておくれ。

投稿: ちみみ、ちゅーか、だいちょ | 2005/06/25 21:54

初めまして。はてなダイアリーの「だいちょの日記」さんトコから飛んで来ました。この日記のタイトルに遠からず縁があるとゆ~事でw
文面からほとばしる「ある種のオーラ」とメルヘンなスタイルシートに微妙に感激しております。軽く今後も覗きに来るかもしれませんが、その時はヨロシクお願い致します。

投稿: 終われない夏休み | 2005/06/26 04:11

>ちみみ
おーけーおーけー。ミュージカルバトン書いてみたよー。

>終われない夏休みさん
初めまして!確かに名前には不思議な縁があるのかもしれません。(笑)
へんてこなblogですが、暇な時にのぞきに来てやって下さい。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ruteth | 2005/06/27 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/4626438

この記事へのトラックバック一覧です: ホット??(。∀゜)??ケーキ:

« 深夜の更新は久しぶりだ。 | トップページ | ミュージカルバトン »