« ブログ | トップページ | いい夢、悪い夢 »

2005/06/03

気になるニュース

気になるニュース① ガードレールに金属片

kinzokuhen
事故とか、イタズラとか色んな噂が飛び交ってますがこういう謎の事件は少し楽しいかも。怪我人も出ているので不謹慎っちゃ不謹慎ですが。
事故の割には全国規模で件数が多すぎるし、
イタズラにしては何のメリットがあるのかわからないし。
早速模倣犯も登場しているようですが、俺に言わせてみればツマラン。全くツマラン。
この謎加減がいいんじゃないか。なぁ。
というわけで、俺的には
「この何気ない出来事が、やがて大きな事件につながってゆくのだった…!」
という展開に期待。
実は宇宙人が地球侵略のために仕掛けた装置…なんていう設定は…ないか…。
とかく、謎という謎は何でも明らかにされてしまうんで。
このまましばらく日本中が悩みまくって欲しいと思うのはわがままでしょうか。

気になるニュース② 募金箱の集団

bokin
各地で募金という名目のもと、金集めをしている集団がいるとか。
きっとヤクザ関係でしょうな。
しかし、自分的には腹が立つより先に感心ですよ。あー、良い所に目をつけたなと。
確かに「募金した金はちゃんと恵まれない子供に届くのか?」とか小学生の頃から
疑問に思っていましたが。
街角募金なんて別に珍しいものでもないですし、その点を気にしなければ
騙された方は「良い事したなあ。」
騙した方も「うまくやったなあ。」
バレない限りずっとこんな調子でしょう?
まぁもうバレちゃったからダメなんですけど。

でもあれでしょうね。
募金する人は募金したいからしているのであって、
結局その心がけが大事なんじゃないかと。
こういうニュースがあっても、街角で募金箱を下げて叫んでいる若者や子供が居たら
募金する人はするだろうし、しない人はしないだろうし。
あくまで善意の問題だと個人的には思っています。

ただそうは言っても、こいつのお陰でまともに募金を募っている人達が
幾らかは煽りをこうむる結果になるんだろうなぁ。

あー、悪人もさるものって感じですね。

|

« ブログ | トップページ | いい夢、悪い夢 »

コメント

全日記のコメントで乗り遅れたからここで。


ちんこ


投稿: でる | 2005/06/07 00:51

「乗り遅れたからここで。」

の意味がわかりません。

先日書いた記事は
「ちんこ」とコメントして欲しいという
記事ではありませんので…。_| ̄|○

投稿: ruteth | 2005/06/08 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/4394541

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュース:

« ブログ | トップページ | いい夢、悪い夢 »