« もすかう | トップページ | トゥルー・コーリング »

2005/07/11

blogランキング

もすかう、トラックバックまでいただけたようで嬉しいですね。
のき師匠から紹介して貰ったアバはまだ聞いていませんが、
ダンシング・クイーンなどは小学生の頃、母の運転する車の中で
聞いた事があるような気がするので、ひょっとしたら
知っている曲も多いかも知れません。
いずれにせよ、レンタル屋で出会う日が楽しみです。

ところで、今日ネットめぐりをしていて
医学生blogランキングというのを発見しました。
blogランキング1位になっている医学生blogって
どれくらい面白いんだと思いちょっと見たところ、

…意外と…そうでもない…。。

あ、いやいや。別にヒガミとかじゃないですよ。
ただ何か普通の日記というか、ネタが満載なわけでもなく、
文章がそれほどうまいわけでもなく。
何故ランキング1位なのかがさっぱりわかりませんでした。

ただそういう系統のblogを見て得た、
「こういうのって人気が出るのかなー」というイメージからすると
①自分の写真を掲載している(しかも割とイケている。←ここポイント)
②サーフィン・バンド・etc…いい趣味を持っている。
③医学生っぽい内容である(解剖の事とか、教科書とか)
ていうのが、結構人気の出るblogらしいと……

…あらっ。

そういう人は、別にblogじゃなくても人気あるじゃん。 Σ(゜∀゜)

つまり…

リアル人気とblog人気は比例する…と。

これはなかなか根本的な原因に辿り着いてしまいました。


はは…正直ちょっと羨ましいですね。

いやまぁ、そのblogの過去の記事全部見たわけじゃないので、
良さがわかっていないだけのような気がしますけどもね。

でも、一般の人が医学生blogに期待する事と、
同じ医学生が医学生blogに期待する内容はちょっと違う気がします。

一般人の人は「医学生の私生活ってどんなんだろう。」とか
「どういう環境で、どんな勉強しているんだろう。」とか
いわゆる「医学生」というimageへの関心が強いんじゃないだろうか。
いや、実際聞いたわけじゃないからわからないけれども。

他の医学生はどうか知らないけど、俺はというと
「同じ勉強してて、こいつどんな考え方しているんだろう」とか
「将来についてどういう考えをしているんだろう」とか
そういった感じの内面の方が気になります。
多分、医学教育ってのは大抵どこも似たり寄ったりで
医療現場の感じも似たり寄ったりだと思う。
そういう同じ経験をしている中で、そいつがどんな事感じたとか
どういう事を思ったとか、そんな事に興味があるかな。

…って、結果的にどうでもいい駄文になってしまいました。
まぁもし、何か気になるような事があれば気軽にコメントして下さい。
医学生もどきに答えられる範囲でなら、お答えします。

あ。

「チ○チ○の長さ何センチ?」

とかいう質問は、馬鹿にされたくないので答えられませんよ。

チ○コに興味のある方はこちらへどうぞ。
(俺のblogに読者がつかない理由がわかった気がする…。)

|

« もすかう | トップページ | トゥルー・コーリング »

コメント

ルーテス「13センチ」

投稿: ノレーテス | 2005/07/12 00:41

ルー〒ス「それだけあったらどれほど良かったか…。」

投稿: ruteth | 2005/07/13 19:59

お前ら、死ね!

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2005/07/14 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/4930310

この記事へのトラックバック一覧です: blogランキング:

« もすかう | トップページ | トゥルー・コーリング »