« そら | トップページ | blogランキング »

2005/07/09

もすかう

dshinghiskhan


ここ2~3日、俺の中で爆発的ヒットです。

Dschinghis khan (ジンギスカン) の Moskau 

出会いはFlash。
http://tanufla.fc2web.com/fla/f01.html

動画と一緒にお楽しみ下さい。(サイズ:22M超。ネット環境注意。)
http://www.geocities.jp/moskau_m/russes.mpeg

別Flash
http://www.geocities.jp/swf774/mosuka.html

さらに興味が湧いた方はこちらへどうぞ。
Moskau(モスカ)関連まとめページ

これは、ご存知ジンギスカン。(動画サイズ30M)
http://www.geocities.jp/moskau_mf/dschinghiskhan.mpg

とにかく、元動画が萌え。

個性派メンバーに萌え。

中でも

louis
LOUIS HENRIK POTGIETER : ルイス・ヘンリック・ポンジェッター

Dshinghis Khanのダンサー。王様の格好がツボ。
主にダンス担当ですが、彼が居る事でステージに華がありますね。
1996年にAIDSで亡くなられたという、まさに王様らしい経歴に萌え。

steve
STEVE BENDER : スティーブ・ベンダー

坊主頭がトレードマークの彼。
動画の中でも、無表情な割に彼のアップが妙に多いのは、
きっとカメラマンも彼萌えだったに違いない。
最後のコサックで、足を間違えて途中で直す仕草がたまらない。
(ちなみにFlashでもちゃんと再現されています。(笑))
そして、さらに俺の中での彼のポイントを高めたのは、その経歴。

何とDshinghis Khanを脱退した理由が、腰痛

m9(^Д^)プギャー!!

メンバーそれぞれが実力派でかつ、
グループとしても調和しているのがいいですねえ。
こういうグループが日本にも一つ欲しい。うん。

というわけで、一緒にもすかう歌いましょうよ。(*´ρ`)

P.S. どさくさに紛れてAirの日記更新晒しage

|

« そら | トップページ | blogランキング »

コメント

まじ萌えた。これ、DVDとか出てないのかのぉ?

投稿: ちみみ、ちゅーか、だいちょ | 2005/07/10 03:02

知らないだろなぁ・・古いもんなぁ。。

70’代の流行じゃなかったっけな?
俺はCDもずっと前から持ってるよ。

ヒット曲を作るために試験的に結成されたバンドだと聞いてるよ。
ってか、キミ生まれる前じゃないか?(笑)

次はあれだ、アバ。
聞いてみれ。

投稿: のき | 2005/07/10 21:40

>ちみみ
探したなかでは、残念だけどCDしか見つからなかったな~。
DVDあったらもっと面白いよねえ(笑)

>のきさん
のっきは知ってたんだぁ。
聞くところによると、モスクワオリンピックの応援歌だそうで。
ヒット曲を作るために試験的に結成されたバンドということは
当たるべくして当たったという事なのだろうか…。
うーん、だとしたら何かすごいわ。

おっしゃこのままABBA、行ってきます。

投稿: ruteth | 2005/07/11 09:43

ふむふむ、やっぱり人生の大先輩の言葉は、現役高校生のちみみには参考になるのぉ。ABBAもいってみるか。

投稿: ちみみ、ちゅーか、だいちょ | 2005/07/11 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/4896419

この記事へのトラックバック一覧です: もすかう:

» [雑談]この動画が萌える!! [だいちょの日記]
 お友達の変態医学生さんのブログ「[http://ruteth.cocolog-nifty.com/diary/2005/07/post_4cd9.html:title=Endress Summer]」で萌え萌えの動画が紹介されてました。  Flashと元動画があるんだけど、萌え萌えなのは元動画の方です。ダウンロードして見てみたら、もう悶え苦しむほどの萌えっぷりでしたわ。  けっこう有名らしく、だいちょも聞き覚えはあるんだけど、動画を見るのは初めてでした。  マジ萌えた。... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 01:09

» ジンギスカン「Moskau」 2005/7/11 [★★★b_a_i_b_i_z の庭★★★]
ルーテスさんがDschinghis khan(Genghis Khan?)の「M [続きを読む]

受信: 2005/07/11 16:29

» もすかう。 ~マイヤヒーに続け!~ [blue sky,blue]
マイヤヒー、マイヤフー、マイヤホー、マイヤハッハー♪ が流行った今日、これも流行 [続きを読む]

受信: 2005/08/06 15:18

« そら | トップページ | blogランキング »