« 夏はまだ始まったばかり。 | トップページ | 海とキャンプと探検と »

2005/07/22

Summer vacation!!

sky2

夏休み!

今日消化器外科の実習試験を無事終え、
明日から待望の夏休みに入ります。
で、早速明日は海&キャンプの予定を入れました。(笑)
きちんとやるべき事をやってから、勉強をやろうかと。
(「逆だろ」というツッコミは勘弁して下さい…。)
何だかんだ言って、今年が学生最後の夏休みですから。
やりたい事はやっておこうと思って。

しかし、アレですね。
忙しい忙しい言っている内は全然忙しくないんですね。
大学入って各学年でそれなりに忙しい時はありましたが
結局、やろうと思えば何でも出来たなと。
今になって過ぎ去った時間を少し勿体無く感じています。

大事にしなければならないのは、
これからでも今まででもなく「今、この瞬間」。
そんな事を最近何となく思ってみたり。
50歳、60歳過ぎてからの1年より、10代、20代、30代の1年ですよ。
先を見据えて医学部を受験したはいいが、自分のやりたい事、
またはそれを探す事、挑戦する事を随分忘れてきた高校時代の自分。
でも他の事をやろうと思えば、出来ない事は無かったはず。
やろうと思わなかっただけ。
(合格が第一目標だったんで、それはそれでOKだったんだけど。)
そんな自分で居るのが嫌で、新しい事を知ってみたくて
大学に入ってからも色々チャレンジしてみたけれど、
思い返すと「まだ出来たかな!」って。

そんなわけで。
自分の人生設計に「積極性」という項目を書き加えようと、
改めて思い始めた今日この頃です。

ま、書き加えるのはいつでも出来るけれど
多分その後vitalityの維持が一番大変なんでしょうね~。

(Photo: by Tatsuki Tachibana -空色地図-)

|

« 夏はまだ始まったばかり。 | トップページ | 海とキャンプと探検と »

コメント

あれ?さっきコメント書いたのに消えてる・・・・。調子悪いのかな?

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2005/07/23 03:11

(´ω`) ?

投稿: ruteth | 2005/07/25 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/5098946

この記事へのトラックバック一覧です: Summer vacation!!:

« 夏はまだ始まったばかり。 | トップページ | 海とキャンプと探検と »