« 夏休みって、延長出来ません? | トップページ | Air »

2005/08/25

どうでもいい話。

どうでもいい話。

ホリエモンが衆院選に出馬。

( ´,_ゝ`)

相変わらず俺流っていうか、なんつーか。
そもそもホリエモンが、亀井の本拠地で勝てるわけが無い。

ぶっちゃけ、当落はどうでもいいのかも知れません。
とにかく話題を作れば、livedoorの宣伝になります。
(テレビ局の方から映しに来てくれるし。)
自民党からも、何かしら交渉があったから出馬を決めたんだろうし。

あ。別にホリエモン嫌いなわけではないんです。
ただ、生放送とかのインタビュー聞いていて、
思いつきみたいな発言が多いのがどうも…。

例えば、先日のとあるニュース番組にて

キャスター「戦争についてどのようにお考えですか?」
ホリエモン「いや、それは結局世界平和ですよ。」
キャスター「? …とおっしゃいますと?」
ホリエモン「戦争が起きるのは貧しいからなんです。
衣食住、最低限のものがきちんとあれば戦争なんて起きません。」

ホントかなぁ…。

俺も政治に詳しいわけじゃないんで、あまり偉そうに言えませんが
何となく首をかしげる返答。最低限のものが揃ったとしても、
より高い生活の質を求め続けるのが人間だと思いますが…。
つーか、資本主義世界人のホリエモンがそれをゆーか…。
とにかくこの回答に関しては微妙でしたね。

他にも聞いている限りでは、どうもピンと来ない受け答えが多い。
この人本当に政治やる気あるのかなーと疑いたくなる感じです。
(冒頭で述べたように、ひょっとしたら無いのかも。)

しかし、ホリエモンや某県知事など有名人が出る事で
無党派層や選挙にあまり興味を持っていない有権者が
選挙に関心を寄せるようになる効果もあるだろうし、
それはそれで良い事では無いかと思います。

まー、とりあえずアレだ。
俺は郵政民営化反対派です。 おわり。

|

« 夏休みって、延長出来ません? | トップページ | Air »

コメント

>>ぶっちゃけ、当落はどうでもいいのかも知れません。
>>とにかく話題を作れば、livedoorの宣伝になります。
>>(テレビ局の方から映しに来てくれるし。)

実はそれが目当てなんじゃないかな?
フジテレビの時も、何だかんだ言って200億円丸々儲けちゃったし…

>>写真はこっちで撮ったものです。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。。。

投稿: あいぼ。 | 2005/08/25 16:12

やっぱ?
そう思ってる人多いみたい。
国民新党やら日本やら田中眞紀子復活やら
話題には困んないけど、微妙だよねえ。

>。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。。。

ご、ごめんっ。今度静岡の写真載せまくるから!

投稿: るてす | 2005/08/26 23:57

法案の中身について「この点はどう思うんだ?」といった具体的な亀の質問をいくつか浴び、しどろもどろに意味不明回答
終いには
「ボク、反対されるとムカつくんですよね!!!」と亀に言い放ったホリ。
子供の喧嘩みたいだよね。
頼むから立候補するなら内容を把握してほしー
彼は金が儲かればいいだけなんだろね。

投稿: | 2005/08/27 10:04

>「ボク、反対されるとムカつくんですよね!!!」

コレ見ました!やっぱり、bさんと同じ印象です。
ホリエモンいきなり喧嘩腰だし、亀井さんの話を遮るし。

まあ小泉さんのイメージ戦略の1つとしてホリエモンが
組み込まれて、ホリエモンもお金儲けるために
小泉さんに肩を貸してって感じなので、
お互いにとっちゃいいのかもしれないけど
国民から見たら、「なんだそりゃ…」って感じじゃないかなぁ。

メディアの力を利用するのは、無党派層への刺激になるって言うけど、
かといってお祭り騒ぎに仕立てるのは、微妙なとこがありますよね。

投稿: ruteth | 2005/08/28 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/5630602

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話。:

» 衆院選の無党派対策にブログ活用 他1話 [つらつら日暮らし]
衆院選の無党派対策にブログ活用=自民が意見交換会 (時事通信) - goo ニュース 正確には、「メタブログ」兼「9・11 総選挙」なんですけど、一応選挙ネタなのでそちらのカテゴリーにしておきます。 果たしてブログが無党派層にどれだけ影響を与えるかは不明なところではありますが、確かに韓国や米国では選挙にネットが影響を与え始めているともされておりますので、今回もブログがどのような影響を与えるのか、拙僧的には見守りたいところであ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 09:22

« 夏休みって、延長出来ません? | トップページ | Air »