« 選挙 | トップページ | 宛てのない待ち時間ほど、長く感じるものは無いよね »

2005/09/12

勝ち負けだけじゃねえさ

CIMG10321

自民党の圧勝に終わった選挙はちょっと悔しいものがありますが、候補者全てにお疲れ様と言いたい感じですね。

街頭演説とか当選挨拶見てて、医学生的には
「おいおい、こいつ嗄声(※)じゃねーか。」
と、思わず喉の心配をしたくなるような政治家が沢山いました。今日のニュースに出ていた小泉さんも頬が酷くこけてましたし。

ま、どんな考えがあるにせよ国民の代表として選ばれたからには、日本にとって本当にいい政治をして欲しいと心から思います。

どうでも良いことですがホリエモンは落選した割には
すっきりした表情を見せてましたナァ。
80000票以上も獲得したのは大したもんだとは思いますが。

「目的のためには手段を選ばない。」を地で行っている姿勢は、時に傲慢な感じを与え、嫌悪の感を抱く事もしばしばですが、ここまで徹底していると逆に感心すらしてしまいますね。
小事に惑わされず、大事をひたすらに追求する姿は
ある意味手本にすべき生き方なのかもなァ、と
今回の選挙を見て計らずしも感じてしまいました。

しかし、岡田さんは党首辞めちゃうのかしら。
個人的に好きな人なので、これにめげずに
次の選挙を視野に入れて、是非頑張って欲しいです。

で。俺は今日から産婦人科の実習。
産科も婦人科も気を遣っていけません。
多分産婦人科医にはならないと思います、まる。

※嗄声(させい)…声がかすれている事。

|

« 選挙 | トップページ | 宛てのない待ち時間ほど、長く感じるものは無いよね »

コメント

こんにちわ!

うちのミルにお中元ありがとうでした。
もう9月になっちゃったけど、今頃気がついたんです(;´▽`)
どうやってお返ししたらいいのか、いつもわかんなくて、ほったらかしだったんですが・・・。

では、またきますねヾ(≧∇≦)〃

投稿: りあ | 2005/09/13 15:55

りあさん、お久しぶりです!
お中元受け取っていただいて、ありがとうございます。

お元気してますか?
近頃寒かったり、暑かったり天気が不安定ですが
お体なぞ壊されぬよう。

暇つぶし程度の適当日記で恐縮ですが、
いつでもお越しをお待ちしてます♪

投稿: ruteth | 2005/09/14 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/5913291

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち負けだけじゃねえさ:

« 選挙 | トップページ | 宛てのない待ち時間ほど、長く感じるものは無いよね »