« ここんとこ最近。 | トップページ | 10月! »

2005/09/28

刺激が足んねー

CIMG10860

学校と家、往復の日々。刺激が足りない。
かと言って、このままアクセルを踏み込み続ける度胸も備わっちゃいない。
日々確実に鬱憤を貯めつつも、俺が出来るのは
生活の中で変化と、ささやかな幸せを見つけるための努力。

 →→ 何となく、適応段階。 ←←

で。結局一番つけやすい日々の変化といえば、人と喋るって事。
ここんとこ、当社比1.3倍増くらいで口動かしてます。

ここ2年程ヒッキーingな日々を過ごして来たせいもあって、
すっかりトーク力もなまった感がありますが、
つい4年前まではマシンガントークと言われ恐れられた…
ってそれはどうでもいいことか。
まー基本的にべらべらと喋る人間なんで、色々喋ってると
ストレスがゆったり抜けていく感じでGoodっすね。

先日テレビを見ていたら、「顔はそんなに格好良くなくても
面白い人はモテる。」とか何とかやってて、

Σ( ゜,_ゝ゜) ムムッ!

と反応してました。

実際楽しい人と一緒に居ると楽しい気分になりますよね。
どーでも良いようなヤツと居る時は、こっちもどーでもいい気分になりますし。

話術を磨くとか話題を増やす、とか言うのも大事だけど
楽しい会話をするときに、俺が一番ポイントだと思うのは
自分が楽しいかどうかって事だと思います。

まー来週から実習も終わってひたすら試験期間に入るんで
人と会う機会もめっきり減りそうですがね…。
その間は友達誘って飲みにでも行こうかと、
ついでに勉強の足を引っ張ろうかと、
そして再試験を共に歩ませようかと、
色々と画策中です。

|

« ここんとこ最近。 | トップページ | 10月! »

コメント

話し上手は聞き上手。。。って言うね。

俺ら営業職には忘れてはならない格言だよ。

俺もしゃべりは得意としてる方だけど、その分聞く方も大切にしてるよ。
相手の言ってることを十分に理解してからこその、するどいツッコミってもんさ(笑)

で、女性と話す時は1オクターブ声を下げてみたりな( ´,_ゝ`)
テクニック テクニック

投稿: のき | 2005/09/30 01:44

>で、女性と話す時は1オクターブ声を下げてみたりな( ´,_ゝ`)

そ、そんな中学男子みたいなテクニックを…。
若すぎるぜ…アンタ…。

投稿: ruteth | 2005/10/02 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/6164067

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激が足んねー:

« ここんとこ最近。 | トップページ | 10月! »