« Endless Radio | トップページ | 何となくTOPも変えました。 »

2005/10/28

マッチング結果発表。

昨日、研修医マッチングの結果が公表された。
俺も無事、第一希望の病院とマッチ出来て一安心。
これで卒業すれば、市中病院で研修をする事になるのだけれど
果たしてそれが正しい選択肢だったのか、
あるいは間違った選択肢だったのかなんてのは、ぶっちゃけ謎。
ただ、「おっしゃ、とりあえず希望する方向に舵取り出来た」
という気持ちはあるから、それでよしとする。

市中病院か母校か。医学生の悩みの種。
母校に残れば面倒な事が山盛りだけど、医師として堅実な道が歩めるかも知れない。
市中病院に行けば仕事はさせて貰えるけど、パシリとしてこき使われるだけの可能性だってある。

母校に残る選択肢はある意味魅力的ではあるが、
俺にとってそれは「他人の敷いてくれるレールに乗る」ような気がする。
そうするとそのレールに乗ったまま終点まで行ってしまいそうな気がする。
「自分の人生は自分で切り開く」なんて、大げさな言い方だけど
ちょっとくらいは自分で舵取りして行きたいと思ったから。

大人が見たら「あー、何も分かってない子供がいきがっちゃって。」
と言われる事も、今の内にならまだ出来ると思うし。
間違いの少ない保守の道に戻るのは、オッサンになってからでも出来るけど。
年老いてから間違いだらけの道には進みづらいだろうから。

いつか自分を振り返った時、一つ一つの選択肢には後悔する事もあるかも知れない。
けど、とにかく今の自分にとって悔いの無い道を精一杯選んで行こうと思う。

要するに、

「まだまだ馬鹿やって生きるぞ!!」

って事だよ、Yeah!!!

|

« Endless Radio | トップページ | 何となくTOPも変えました。 »

コメント

オッス、オラ、孫悟ピー(規制)。
お久しぶりだす…(=゚ω゚)ノ

日記…詩人ですなぁ( ´ー`)y-~~(過去の日記の事ね)

>>昨日、研修医マッチングの結果が公表された。
ん~。こっちには帰って来ないのかな?
出来れば…帰ってきて( ゚д゚)ホスィ…なぁ。。。と。

投稿: EizduenVoluf | 2005/10/29 22:55

もちろんそっちの病院に行く事になったから、卒業後は帰るよー。
どこの病院に行くかまでは、書きづらいけどね(笑)

上手く卒業できたら、どうぞヨロシク~。

投稿: ruteth | 2005/10/30 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/6704986

この記事へのトラックバック一覧です: マッチング結果発表。:

« Endless Radio | トップページ | 何となくTOPも変えました。 »