« 1LDKの幸せ。 | トップページ | 金曜の夜は、あの人の面影。 »

2005/11/19

BlogPet

BlogPetっていうのがあるじゃないですか。日記を書いてくれるようなやつ。
最初BlogPetの日記を見た時は、

「こっ…ここの管理人は、何を伝えたいんだ!?」

とびびったものですが、
後日、日記を書いてくれるBlogPetなるものがあると知り、なるほどと納得しました。
詳しく知りませんが、どうやら主人が日記に書いた言葉を覚えていく模様。
…という事は、下ネタばかりかましているとPetが下ネタばかり使うようになるんでしょうか?
例えば

-------------------------------

きょう、う●こ食べた。エロビデオはパクられなかった?
色っぽい剛直、rutethはふにゃち●で使えない。


このエントリーはBlogPetが書きました。

-------------------------------

みたいに。もう読者ドン引きですね。俺も相当落ち込むと思います。

いや、何でこんな事を考えたのかと言いますとね、
先日とある医学生のブログでBlogPetの書き込みを見つけたんですよ。
それがこれです。

blogpet1


ね?何か一瞬びっくりしませんか?
俺はこれを見て笑ってしまいました。

何が面白いのかって、無邪気な言い回しの中にショッキングなワードが平然と
二連発で並べられているっていうこの日記のギャップにですよ。
破水と排卵という言葉をこんなにライトに用いた文章を俺は他に知りません。
しかも、

『きょうは、破水するはずだったみたい』

で、読者を「ええーーっ!!」とか思わせておきながら、
二行目の文章で

ただしここで排卵♪』

とばっさり切り捨てるこの潔さ。
ただし、ですよ。ただし。そうはさせねぇって事ですよ。

岸辺露伴風に言うなら

「だが断る」

という感じですよ。

さらに言わせてもらうなら、
出産予定日だった妊婦が破水する予定だったにも関わらず、
ただしここで排卵♪」しちゃうんですよ。


懲りずに岸部露伴の言葉を借りて表現するなら、

旦那 「今日はいよいよ出産の日だね、元気な子を産んでおくれよ」

妻 「だが断る」

という感じですよ。


加えて妊娠中なのに排卵までしてしまう妻。
一体、赤ちゃんはどうしたのかと。


…いやまあBlogPetの書き込みごときにここまで熱くなる俺のテンションに
読者の方々が付いて来られてないってのは、想像出来ているんですよ。
だからもう先に謝っておきます。正直すまなかった。

「あー。こいつはこんなモンで爆笑できるフニャチン野郎なんだな」と思って、
大きなケツの穴で許してやってください。いつかは固くなれるように努力しますから。

|

« 1LDKの幸せ。 | トップページ | 金曜の夜は、あの人の面影。 »

コメント

大丈夫!
ついていけたよ~
つーか爆笑◎

投稿: | 2005/11/19 16:46

( ゜▽゜) やった!

これで、また一つ上野…じゃない上の男に生まれ変われそうです……!

投稿: ruteth | 2005/11/20 18:14

とりあえずBlogpetつけてみたけど、「はてな」はペットの記事投稿に対応してないみたい;;
ルーも変態ブログペットはやくつけろよ!

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2005/11/25 18:12

リアル変態医学生とは心外ですな( ゜ω゜)

というか、blogPetにまでモー娘。記事を書かせようとする、その男気に惚れました。

このHPにも設置したいところだけど、あんまり沢山つけると
サイドバーがごちゃごちゃしちゃいそうなので、しばらくは様子見。

BlogPetがだいちょを超えるモー娘。記事を書くようになったら、考えるかも知れません。

投稿: ruteth | 2005/11/26 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/7191736

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet:

» [雑談]うさちゃん設置 [だいちょの日記]
 今さらですが、[http://ruteth.cocolog-nifty.com/diary/2005/11/blogpet.html:title=某リアル変態医学生の日記]でBlogpetなる生き物(?)を飼えることを知り、さっそく設置してみました。  残念なのは、「はてなダイアリー」がペットの記事投稿に対応していないことで、ヲタサイボーグとして鍛え上げられたうさちゃんにナイスなヲタ記事を書いて欲しいわけですが、今はまだ無理のようです。    今後の対応に期待しましょう。最強と思っていた「... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 16:09

« 1LDKの幸せ。 | トップページ | 金曜の夜は、あの人の面影。 »