« トーリービー (´Д`) アーァ | トップページ | BlogPet »

2005/11/15

1LDKの幸せ。

今日は紀宮様の結婚中継を見ていて、妙に感慨深い気分になってました。

俺、浪人時代に駿台に通っていたんですよ。駿台予備校。
そこに面白い英語の先生が居たんですが、その先生が何かというと紀宮ネタを使っていたのを思い出したんです。
例えば試験の選択肢問題で、明らかに「ありえねー」選択肢がたまにあるじゃないですか。見た瞬間( ´,_ゝ`)ぷっ、ギャグかよ。みたいなやつ。その選択肢を指さして先生は

「これ、紀宮!(=ありえねー!)」

と叫ぶわけです。

あー、……わかりづらいですかね。
では、ちょっと例題を解いてみましょう。


問1. 2004年度・恋人したいランキング一位の女性タレントは次の内誰か?


1.矢田亜希子
2.長谷川京子
3.上戸 彩
4.清子内親王殿下(紀宮)


はい、ピーンときましたね。


「4番、紀宮!!!!」


正解です。


ちなみに本当の正解は1番ですから、お間違いなく。
いや、余りにも露骨な例題でこっちがドキドキしてしまいました。
こんな風に「紀宮=ありえねー!」という使い方をしていたわけです。
今考えてみれば、全国ネットの衛星中継もやっている駿台予備校で、
こんなネタを堂々と披露していたあの先生は本当に偉大だったと思いますよ…。

正直なところ紀宮様=ぶちゃいくは国民的イメージだと思っていますが、36歳でまだ未婚という事実は、天皇家の娘という立場の彼女に少なからずプレッシャーを与えていたと思います。雅子様の例でそれは特に顕著ですが、とかく社会的立場というしがらみは必要以上に本人を苦しめるもの。
だから紀宮様の結婚が決まった時、多分日本中が色んな意味のこもった

「ああ、良かったな」

の言葉を呟いたことでしょう。

それ故に結婚相手の黒田さんには、以前皇室に迎え入れられた雅子様に対して

「苦労があった時は、私が全力を持って守って差し上げる」

とおっしゃった(そして実際にそうしているであろう)皇太子殿下と同様、
紀宮様(入籍後は黒田清子(さやこ)さん)を一生、全力で守ってあげて欲しいですね。
☆まあ男たるもの、それは当然の事ですが☆

というわけで。黒田さん、そして紀宮様ご結婚本当におめでとうございます。
比翼連理、いつまでも仲睦まじくあられますよう
1LDKの新居から始まるお二人の末永い幸せをお祈りしています。


.


.


でももし紀宮様が美智子様似だったなら、もっと結婚は早まっていたかも知れないと思う方は人気ブログランキングをクリック♪


ごめん。そんなのなかった。

|

« トーリービー (´Д`) アーァ | トップページ | BlogPet »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/7122241

この記事へのトラックバック一覧です: 1LDKの幸せ。:

« トーリービー (´Д`) アーァ | トップページ | BlogPet »