« 「腰振り三年 柿八年」 ……深い。深いです。 | トップページ | 人生に選択肢があれば、もっと上手くクリア出来ると思う。 »

2005/12/22

Merry Merry Christmas

正月の準備をしにスーパーに出かけたら……。

ウィ~ン (自動ドア)

チャッチャッチャー チャッチャッチャー チャラチャーチャチャー (ジングルベル)

はっ!!!!


「ク、クリスマスの存在を完璧に忘れていた!!!」

はぁ、独り者って嫌ですね……。


こんにちは、rutethです。最近ホント寒いですね。
そういえば大学に入った年の冬に、友達と一緒に「やらはたの会」なんつーものを結成していました。

「やらはた」=「やらずのはたち」  

「やまたのおろち」と一見似ていますが、実は全く別物です。

漢字にすると「やらずの二十歳」です。「やらず」とは「エッチをした事がない」という意味。
つまり二十歳になっても「あーたしさくらんぼ~」な少年達の集まりなのです。
俺はその当時まだ十九歳だったんですが、何故かその会に強制的に入会させられました。
よっぽどモテなさそうな顔をしていたんでしょう。

で。やらずの二十歳ですから当然、彼女とかいう神秘的な存在など知る由も無いわけです。

「彼女? 食えるのそれ? ははっ」

と顔で笑って、心で泣く。それがやらはたクオリティでした。

さて。やらはたの会では、飲み会とか遊びに行ったりとか色々やっていたんですが、
その中でも最も重要だったイベントを挙げるなら、やはりクリスマスとバレンタインでしょう。
というかそもそも、クリスマスとバレンタインを無事乗り切る事を主な目的として結成された会ですから、
その日が重要なのは言うまでもありません。

ある年のクリスマス。
やらはた達(当時五人)は、メンバーの一人の家に集まって鍋を囲んでいました。

クリスマスに鍋。

「冬だから別に違和感ないよね!!」

「ないない!!」

しかし、その場の誰もが違和感を抱いていたのは間違いありません。
クリスマスと言えば誰もが連想するケーキやツリーは、そこにはありませんでした。
代わりにテーブルの上に乗ったネギと豚肉を眺めながら、

「やっぱり鍋は最高だよな!!」

と、肩を組み合って笑っていたのを覚えています。

とまあ、こう書くと何やらイタイ感じの子らが集まって傷の舐め合いをしているイメージですが、
やらはた達は決してそんな自虐的ボーイズの集まりだったわけではありません。
それどころか

「よーし、俺も来年は彼女作るぜ!!」

「オーケーオーケー、やらはたの籍はとりあえず空けて待ってるから!」

と、無茶苦茶ポジティブな連中の集まりでした。
何て言うか、言ってみれば高校生がツルむ延長みたいな感じでしょうか。

まあ、喋っていた内容と言えば
「不良っぽくすれば女にモテるんじゃない?」だの、
「女の胸ってマシュマロより柔らかいって聞いたんだけど」だの、
「セックスは、最低三回は体位変換しないと駄目らしいぜ」だの。
主にエロ本やAVから仕入れた知識ばかりでしたが。

ちなみにそのクリスマスで最も熱い議論が交わされた話題は確か、
「何故AV男優はパンツを下ろした時、ち○こが勃っていないんだろう?」だった気がします。
いやぁ、とにかく俺も若かった。

もちろんエロ話の他にも、将来の夢とか自分達がこれから一体何者になってゆくのかとか。
そんな先の話も沢山しました。彼女を作るという目標も含めて、色んな希望に燃えていたわけです。

こうやって思い出してみると、もう五年前の事が何だかついこの間の事に感じますね。
あの頃の自分と比べてみると多少は現実的になりましたが、
まだまだ夢を追う元気は忘れていないつもりです。
年を取れば、経験を重ね大人になってゆくのは避けられない道のりですが、
何も知らなかったあの頃の情熱や、旺盛な好奇心はいつまでも忘れないでいたいですね。

……なんて最後に良い事言って読者を煙に巻こうとしつつ実は失敗している、クリスマス前の一夜でした。
皆さんもどうぞ、良いクリスマスをお過ごし下さいね。

-----------------------------

あ、そうだ。
サンタ様、今年のクリスマスプレゼントは「彼女」で。
オプション設定が可能なら

「プレゼントはわ・た・し」

のシチュエーションで。どうぞ、よろしくお願いします。

-----------------------------

サンタに祈る内容が五年前と全く変わらない自分にも、メリークリスマス。

|

« 「腰振り三年 柿八年」 ……深い。深いです。 | トップページ | 人生に選択肢があれば、もっと上手くクリア出来ると思う。 »

コメント

☆メリクリ☆
(・∀・)つhttp://up.viploader.net/pic/src/viploader38099.jpg

投稿: のきかも | 2005/12/25 09:48

>>そういえば大学に入った年の冬に、
>>友達と一緒に「やらはたの会」なんつーものを結成していました。

おひさ~(* ^ー゚)ノ
その『やらはたの会』とやらに今もルーは所属してるのかな?

>>http://up.viploader.net/pic/src/viploader38099.jpg
(´Д`;)今年最後にやったのは『ぱすちゃC』(5ヶ月前)でした。

投稿: EizduenVoluf | 2005/12/25 14:31

全米が泣いた;;

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2005/12/26 15:18

>のき

涙が……。涙が止まらねえ……。
でも、いいんだよ。好きな女の子と過ごすクリスマスだからこそ、最高の一夜になるんだから……。

>あいぼ

やらはたの会はその後、無事みんな卒業出来ました。
でも「卒業≠今年は彼女と」という訳では無いのは、俺の日記を見ればわかってくれると思います……。

ちなみに俺は最近「CROSS † CHANNEL」と「腐り姫」やりました。
もう、趣味がエロゲーになったっていいかなと思っている。

>ちみみ

泣いてくれるか、友よ……。

ありがとう……。

投稿: ruteth | 2005/12/27 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/7779863

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Merry Christmas:

« 「腰振り三年 柿八年」 ……深い。深いです。 | トップページ | 人生に選択肢があれば、もっと上手くクリア出来ると思う。 »