« 小早川伸木の恋 第二回 | トップページ | ハーレムこそ、男の浪漫!! »

2006/01/26

素敵な人

何か知らないけど、無条件に素敵だなって思える人に会った事ってありませんか?
あの人は明るいから良いとか、この人は頑張っているから良い、とかではなく
ただ会って、二~三言話しただけで、

「うわあ! この人好き!!」

って思えるような人。

最近で言うと、俺はこういう出会いが二度程ありました。一人目は来年から行く研修病院の運営部長さん。
夏の病院見学の時に初めて会いました。もう五十過ぎのおじさんなんですが、不思議なんですよ。
俗に言う「いい人オーラ」ってヤツとは違うんです。確かにいい人には違いないんですが、それだけじゃなくて。
何かその人と会話しているだけで、懐の深さを感じるというか暖かいというか。
変な表現ですが、その人の言葉一つ一つ、仕草一つ一つが暖かいんですよ。
自分でもすんごい不思議なんですけど。

で、もう一人は先日電話したうちの大学病院の医事課の係長さん。
こちらは会った事さえありません。電話で話を聞いただけです。声の感じでは三十後半から四十前半だったでしょうか。
普通に電話を受けて事務的な会話をしただけなのに、何て表現したら良いのでしょうか。
「うわ……、この人すごく感じの良い人だなぁ」って言う気持ちがぼわーって湧き上がって来るんです。

表現が難しいですが、えーと。例えば、心っていう水たまりがあるとするじゃないですか。
そしたらその人が何かをしたり言ったりする度、俺の心の水面に一滴ずつしずくが注がれるんです。
高すぎもせず、低すぎもせず、本当に丁度良い高さから。
そしてそのしずくが水面に落ちるとそれは美しい波紋を描いて、心地よく水たまり全体を包みこんでくれる。
……そんな感じなのです。

こういうのって、何なんでしょうかね。
ひょっとしたら、ただ「第一印象が良かった」っていうだけの事なんでしょうか。(笑)
良く分かりませんが、出来るなら自分はこういう人になりたいなと心から思います。
だって素敵な人に会った日というのは、何故か一日中すごく嬉しい気分になってしまいますから。
俺もそんな気持ちを誰かにあげられたら幸せだろうなと思ったりするのですよ。

……何かこれを書いていたら、色々な人の事を思い出してしまいました。
また書けたらその内続きを書きます。

あ。それとどうでもいい話ですが、卒業旅行先はインドになりそうです。

|

« 小早川伸木の恋 第二回 | トップページ | ハーレムこそ、男の浪漫!! »

コメント

たしかに好きに理由なんていらないよね。

っていうか、ちょっと待たんかい!
大切な人を一人忘れてるだろーが!!
ほら!ここに!

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2006/01/27 02:14

あ、そうそう、そんなことよりちゃんと勉強しろよゴルァァァァァァ!!
卒業旅行は盛岡に来なさい。

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2006/01/27 02:16

ちみみは良い人だけど、むしろその要素よりヲタk (ry
盛岡は寒そうなので、暖かくなったら遊びに行くね(´▽`)

投稿: ruteth | 2006/01/28 00:44

おひさ~ヽ(´ー`)ノ

突然アレだがルーのHP、リンク張っていい?

投稿: EizduenVoluf | 2006/01/28 20:21

おひさしー。

リンク全然オーケーよん。
今度アイボのHPも教えてね~。

投稿: ruteth | 2006/01/29 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/8349392

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な人:

« 小早川伸木の恋 第二回 | トップページ | ハーレムこそ、男の浪漫!! »