« 君がしてきた努力は、君自身が一番良く知っている。 | トップページ | 国試ほーこく »

2006/02/15

れっつごー

ホテルに送る参考書類、全部詰めこんで重さを量ったら25kgもありました。
持ち上げた時に思わず腰骨が悲鳴をあげる程の重さ。


おっしゃ、そんじゃ一丁これを肩に担いで郵便局まで……




komeya




今日はこのように一人でブチ切れながら、持ってゆく教科書の選別作業に追われています。rutethです。

さて、試験には明日出発の予定です。
日程が2/18~2/20までで、その間は広島のホテル暮らしになりますので、ちょっと更新が止まります。
まあそうは言っても更新頻度的には変わりませんが(汗)

試験についてぶっちゃけ勝算はあるんかって聞かれると困ってしまいますが、
気持ち的には合格:不合格=6:4~8:2くらいの感じでしょうか。
多分受かるんじゃないかなあ……みたいな感じ。

去年の合格率は89.1%と決して低い数字ではないですし、
何と言っても今回は記念すべき第100回目の医師国家試験。

学生達の放つ

「100回目の医師国家試験は合格率も100%だよね!!」

というこの辺の空気を、出題者達も読んでくれる事でしょう。っていうか読め。


それと今頃、学内や全国の6年生達の間で「直前情報」と称して、

「ここは出るらしいよ!」

とか

「どこどこの大学の先生が予想したよ!」

とか

ソース不明な情報が沢山出回っていますが、
その情報を見たところ知らない疾患ばかりが並んでいてとても不安になったので
俺はあえて見なかったことにしました。

直前情報など無かった。うん。

てか、頼むよ。回している人。
嘘でもいいから、簡単な疾患ばかりを載せて俺を安心させてくれよ。

届かない真実よりも、手の届く優しい嘘にすがりたいという、俺の気持ちを汲んでくれーや……。


……。


……。


(´_ゝ`)


ま、まあ。結局自信の無さを曝け出しただけのヘタレ文になってしまったような気がしますが、
ここは一発、

「勝つと思っても負ける事があるのに、いわんや
 負けるかも……と心配しているような人間がどうして勝てようか」

というカラ元気持論を大いに振りかざしつつ、今やれる事を頑張って、
何とか合格まで持って行けたらいいなあと思っています。

それじゃあ行って来まーす。


(おまけ)

↓明日の更新用に考えていたネタ。

tyotto


でも明日は朝早くから出発になりそうなので、ボツとなりましたとさ。

|

« 君がしてきた努力は、君自身が一番良く知っている。 | トップページ | 国試ほーこく »

コメント

逝ってら♪

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2006/02/17 09:34

逝ってきました(´ρ`)ノ

ちみみパワーのお陰で頑張れたよ!!
え?何がって……ホテルでの有料放送タイムを……。

うそうそ(笑)

本当にありがとう。マジに感謝してます。

投稿: ruteth | 2006/02/21 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/8671704

この記事へのトラックバック一覧です: れっつごー:

« 君がしてきた努力は、君自身が一番良く知っている。 | トップページ | 国試ほーこく »