« 無事、帰国。 | トップページ | 仕事始め »

2006/03/30

桜、咲きました!

どうもどうも、更新休んですみません。引越しでてんやわんやしておりました。
国家試験には無事合格して、お陰さまで4月1日から研修医を始められそうです。


ま、禁忌一問踏んでたけどな!

-------------------------------

そういえば卒業式なんてのもありましたね。
が、23日に行われた卒業式は、心の友と一緒に華麗にサボタージュ!!

基本でしょ。


もちろん、会う人会う人全員に聞かれました。

「何で卒業式サボったの!?」


しかし俺は一呼吸おいて、こう答えてやりました。

「……尾崎だよ」


……。

馬鹿ですね、ええ。
しかし! 卒業式はサボるものなんですよ。
思い出は心の中に。それが男の青春ってやつなんですよ!
医学生のいい子ちゃん達には分からないんすよ! この尾崎マインドが!

……おっと、ちょっと興奮してしまいましたよ。
ま、そういうわけで(いい年こいて)卒業式はさぼってやりました。へへ。
(しかし唯一つの心残りは、女の子達の振袖や袴姿を見損ねた事です……)

お約束でその後の謝恩会(飲み会)やら、追いコンやらにはきっちり参加して
久しぶりに飲みまくりました。いや、本当に楽しかった!!

最初はそんなつもりでは無かったんですが、追いコンの挨拶では
自然と涙が溢れてきて、6年間の長さを改めて感じさせられました。
でもそれ以上に、俺達の卒業を惜しんで涙を流してくれる人達が居る事が
本当に幸せなことだと思いました。
親しかった人達とはこれからも連絡を取り続けてゆくつもりです。
出雲の地で出会ったのが、そもそも不思議な縁。
それに加えて6年間も一緒に居たんですから。出来れば一生大事にしたいと思います。


しかし久しぶりに更新したら、色々と書きたい事が湧き出てきて尽きませんね。
久しぶりに実家に帰って、高校時代の友達とも会ったりしました。
皆、もう社会人として活躍していましたが、相変わらず昔と変わっていなくて、
昔話をしながら爆笑していました。

あ。それと、新しい研修医仲間とも会って話をしました。
正式な顔合わせはまだですが、健康診断やらでちょっと。
みんな良い感じのヤツで、すごく嬉しいですね。
2年間お互いに刺激しあいつつ、仲良くして行けたら良いなと思います。

何だかんだ言ってやっぱり、素敵な人との出会いは一番の喜び。
そしてその人達とずっと付き合って行けるのは一番の幸せです。

これからはへっぽこの研修医として、これから社会の厳しさにブッ叩かれると思いますが
俺は俺らしく、楽しくやって行きたいと思います。

|

« 無事、帰国。 | トップページ | 仕事始め »

コメント

合格おめでとうございます!!

尾崎には笑わされました・・・(笑)
女の子たちの気合の入った振袖はなかなかよかったですよ。

投稿: tk19xx | 2006/03/31 08:33

ありがとうございます!
そしてtkさんも、合格おめでとうございます!

卒業式の事は、事前に欠席の連絡をしていなかったために
学生課の職員が俺の行方を学年全員に聞きまくってちょっとした騒ぎになってしまい、
後でお詫びをしに行ったという、情けないエピソードもおまけとして付いているのですが
それはここだけの話ということで……。

振袖は写真で見せて貰ったものの、やっぱり実物を見たかった……。tkさんが羨ましい……。

ともあれ、お互い長い学生生活が終わりましたね、これからは医師として頑張ってやりましょう!

投稿: ruteth | 2006/03/31 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/9343753

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、咲きました!:

« 無事、帰国。 | トップページ | 仕事始め »