« 更新さぼってごめんね……。 | トップページ | ゴールデンウィーク! »

2006/04/27

一つ一つ。

勉強中。

何をやっているのかを書いても大して面白くありませんが、
とりあえず自分で立てた目標は一つ一つクリアしていきたいですね。

来週は

周術期管理(患者の全管理をまかせられるようになりたい)
中心静脈カテーテルを入れたいな……。
皮膚縫合!

……が自分なりの到達目標でしょうか。

研修医には、厚労省から研修医の到達目標というものが設定されています。
この到達目標A(必修)の項目を一つ一つ出来るようになれば良いなと思います。

もうすぐ一ヶ月が過ぎようとしていますが、一番自分で良いなと思う事は
それほど疲れていないこと。
楽しく毎日が過ごせる事が一番の勉強であり、自己管理であると思います。
全国の研修医&各職場の新入職員の方、一緒に頑張りましょう。


……。

あー!つまんねえblogだこりゃ!! だって書く事がねえんだもん!!許して!!

|

« 更新さぼってごめんね……。 | トップページ | ゴールデンウィーク! »

コメント

まぁ、なんちゅうか・・・・・・立派な(変態)医師になってくれ。

投稿: ちみみ(っていうか、だいちょ) | 2006/04/28 14:00

てか、俺の頭痛なんとかしてくれ。

あと腰痛と胃弱と金欠も(´-`)

投稿: のき | 2006/04/28 22:59

こんこんとまこっちゃんが卒業しちゃうよぉ;;
助けてくれよぉ;;

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2006/04/29 00:24

>ちみみ

むりぽ。
だいちょさん、ご臨終です。

>のき

のきさんへの処方箋は以下のようになります。

腰痛 ⇒ 深夜のプロレスごっこを控え目に。
胃弱 ⇒ ウコンの力を飲みましょう。
金欠 ⇒ 嫁さんをしかる。
(例「俺が稼いでいないわけじゃない、お前の金銭管理がだらしなさすぎるんだ!」)

以上。
ただし薬には様々な副作用が伴う事もありますので、
用法・用量をきちんと守り、守ってもだめな時は
症状を我慢して諦めましょう。

投稿: ruteth | 2006/04/29 11:50

心理カウンセラー代わりになってくれぃ…

リネに復帰しようかしないか考えている所。
やろうか、やらないか迷ってる俺にアドバイスplz(´・ω・`)

今のところ…
よし!復帰:8%
やらねぇよ:92%

投稿: EizduenVoluf | 2006/04/30 00:48

>アイボ

やらねえよが92%もあるなら、復帰しなければいいのでは……。

ていうか、アイテムとアカウントを全部消しちゃったら
未練が無くなるから、かなりの確率でやめられるよ(俺のようにネ)

リネの他にやる事がなくて、リアルも順調なら復帰してもいいかも知れないけど。
でもまー若いからね。ゲームで時間潰すなんて勿体無いよ。
スポーツとか遊びとかバイトとか、沢山やった方が面白いと思う、と言うのは個人的意見。

良ければ参考にして下さいな。

投稿: ruteth | 2006/04/30 10:54

ありが㌧♪

>>ていうか、アイテムとアカウントを全部消しちゃったら
>>未練が無くなるから、かなりの確率でやめられるよ(俺のようにネ)

ああ、そうだった…
俺はアイテムは全部捨てて、垢も消したんだっけw

アドバイスありがとヽ(´ー`)ノ

投稿: Eiz… | 2006/04/30 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/9782151

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ一つ。:

« 更新さぼってごめんね……。 | トップページ | ゴールデンウィーク! »