« 桜、咲きました! | トップページ | 駆け出し中! »

2006/04/04

仕事始め

今日は新入社員歓迎会で飲み会⇒自主的に2次会コースだったので
こんなに遅くなりました。というわけで、更新は適当になります……。

仕事始めと言っても、今はほとんどオリエンテーションがらみのことばかりです。
各科の紹介や、オーダリング、医療点数、訴訟関係……などなど
今まで聞いてはいたけど、医療者としてやって行く上では欠く事の出来ない
事柄を一つ一つ学んでいるところです。
(……とは言っても、たまに船こいでいます。だって眠いんだもん……。)

俺の研修先は研修仲間とのあみだくじ(笑)で、外科に決まりました。
まずは3ヶ月、外科を回る予定です。

しかし、やっぱりどこに行っても外科は外科ですね。
内科のドクターと比べて、サバサバとした感じが出てますよ。
でも、ヘタレの俺としては最初に外科に当たって逆にラッキーだったなと思っています。
だって、最初に外科でガシガシ絞ってもらえば、
後にその癖がついてこの一年間、ガシガシ出来そうですものね。

今日、歓迎会で外科のオーベンと喋ったら、
やっぱり、やる気の無いヤツには何も教えないという方針らしいので
一番やる気のある内にこの科に当たって、本当に良かったと思います。
学ぼうと思えば何でも学べる環境である事は間違い無い
とても良い病院なので、頑張って研修生活を送りたいですね。

ま、そんな事を言いつつ、とりあえず5日にまた飲み会があるんですけど(笑)

同じ研修医仲間の他にも看護師の同期の人達とも仲良く飲めたのが、
今日、一番良かったこと!色んな人達が居て本当に面白いです。

てなわけで、明日はまた6時起きだ!がんばんべー!

|

« 桜、咲きました! | トップページ | 駆け出し中! »

コメント

パソコンがぶっ壊れてて、遅コメだけど、合格おめでとん♪
っていうか、研修医のくせに看護師に手ぇ出してんじゃねぇぞゴルァァァァァ!

投稿: ちみみ(っていうか、だいちょ) | 2006/04/07 15:20

おめでとーヽ(´ー`)ノ

そっかぁ、ルーも社会人か^^
俺はその歳のとき、すでに子供がいた気がする(笑)
学生にはない苦労もあろうが、立派なセンセー目指して更に奮闘努力するように!

看護師獲得に努力してんじゃねぇぞゴルァァァァァァァ!

投稿: のき | 2006/04/07 23:20

>ちみみ&のっき

二人ともありがとう!お仕事頑張ります!
ちなみに看護師獲得なんて夢のまた夢なので、ご心配なく……。

出来るドクター目指して地道に一つ一つ頑張って行きますぜ!

投稿: ruteth | 2006/04/09 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/9419033

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 桜、咲きました! | トップページ | 駆け出し中! »