« 休みの時ほど… | トップページ | 厳しい笑顔を見せている幽霊は、社会的に活動するために出ます »

2006/06/21

涼しい6月の午後に

いやー。あまりにも勉強したくなくてHPのレイアウト変えとかしちゃってるよ。

とか言いながら。

最近は、毎日をほのぼのと過ごしています。

実際はまだ未熟者でも、患者から見ればやはり医者は医者。
朝夕、精一杯の笑顔で回診するのが勤めだと思うのですよ。

というわけで、病棟では何故か「癒し系」という称号をいただいております。

弟にその事を自慢したら

「プッ。『卑しい系』の間違いじゃね?」

とか笑われて、しょぼーーん (´・ω・`)

~・~・~・~・~

今居る科はほとんどが癌の化学療法中の患者さんばかり。
そしてその結果がとてもシビアである事は、皆さん分かっていらっしゃいます。

でも、患者さんにしてみればそんな中でも希望を失うわけにはいかないのです…。
そして俺達にとっても希望を失わせるわけにはいかないのです。

だから俺に出来る最低限の事は、どんな時も笑顔を絶やさない事。
そう心に決めて、毎日踏ん張っております。

でもそれは、お医者さんなら誰もがやっている事でしょう。

医者になって分った事なんですが、
何だかんだ言って、やっぱり医者って患者想いなんですよ。

メディアでは医療ミスとか訴訟とかドクハラとか、売れる記事を書くために
医者叩きをしまくっていますが、皆さん決して噂に流されないよーに。
自分の会った医者は、自分の目で確かめて下さい。

そんでもって、全国の研修医も精一杯頑張ってますので
暖かい目で見守ってあげて下さい☆


あー! それにしても、今日はいい休みの日だなぁ。

これで病院の図書館から借りた本が見つかれば、
もっといい日になるんだがな~…。

やっぱ弁償かな~…。


がくっ

|

« 休みの時ほど… | トップページ | 厳しい笑顔を見せている幽霊は、社会的に活動するために出ます »

コメント

いやらしい系の間違いじゃないですか?

投稿: ちみみ、っていうか、だいちょ | 2006/07/06 21:36

てか、むしろ正解(・ω・)

投稿: ruteth | 2006/07/08 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/10620173

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい6月の午後に:

« 休みの時ほど… | トップページ | 厳しい笑顔を見せている幽霊は、社会的に活動するために出ます »