« 呼吸器 | トップページ | 涼しい6月の午後に »

2006/06/10

休みの時ほど…

昨日は休みで家でごろんごろんしていたんですけれども、
そういうときに限って病院では色んな事が起きたりします。

昨日は自然気胸の男の子と、外傷性血気胸の男性が来て
珍しく胸腔トロッカーを入れる機会があったのに、それをふいにしてしまいました。

ついでにいつも仲良くして貰っている患者さんのご家族の方が
今日脳梗塞で入院されてきてびっくり。
話を聞くと昨日からどうもおかしいなという事を感じていて、
その時は俺に相談しようと思ってくれていたらしい…。
しかし俺は居なかったのでそのまま帰宅され、
今日救急車で搬送されて来られたという結果に…。

もし俺が居たら一日発見が早くなっていたかも知れないと考えると、
何ともいたたまれない気持ちになりました。

あーあ。何かツイてないです、最近。
結局昨日した事と言えば医師免許を保健所に取りに行って
インテリアをちょこっといじっただけ。勉強すらまともにしてませんよ、ええ…。
医師免許ったって、貰ってもあまり感動とかしなかったし。
むしろでかすぎて置き場に困るくらい。

今の主な仕事は主に血ガス、次に血ガス、そして血ガス。
人の太ももを見るのには、もう慣れました…。
こういう雑用ばかり(と言っても医者しか血ガス取れないんですけど…)でなく
自分で考えて、自分でオーダー出してやってみたいです。

あー、誰か俺に知識をくれ!!
ほんのちょっとずつでいい、オラにみんなの元気知識をわけてくれ!!

ふんがーーーっ!!

|

« 呼吸器 | トップページ | 涼しい6月の午後に »

コメント

>>オラにみんなの知識をわけてくれ!!
あっち方面の知識で良ければ…(ぁ

投稿: EizduenVoluf | 2006/06/14 16:28

だが断る!

投稿: Airっぽい | 2006/06/15 13:33

まず食べやすい大きさにスライス。
その後しばらく塩水に漬けてよく水をきる。
中心の白いとこはスプーンで削除。
そうすれば苦味は消えるぞ(´ー`)

投稿: のき | 2006/06/15 23:26

>あいぼ

あっちでもOKだぜ…、今度一緒に行こうな…。

>Air

全国ラブホ情報でもいいんだよ…。

>のき

これから季節だね~。

って…ゴーヤの話で合ってる?

投稿: ruteth | 2006/06/16 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/10465604

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの時ほど…:

» 高血圧・糖尿病の方が改善したと全国的大人気! [管理人様トラックバックにて失礼致します。金薬]
高血圧はサイレントキラーと呼ばれ放っておくと動脈硬化を招き、脳梗塞・脳出血・狭心症・心筋梗塞・糖尿病などの生命に関わる病気を引き起こすことがあります。 [続きを読む]

受信: 2006/06/15 12:10

« 呼吸器 | トップページ | 涼しい6月の午後に »