« 厳しい笑顔を見せている幽霊は、社会的に活動するために出ます | トップページ | 最近の色々 »

2006/07/15

それは、事後報告。

最近、やっと夏らしくなってきましたね。
夏好きの俺にとっては嬉しい季節。後はセミがじゃかじゃか鳴いてくれれば最高です。

さて。先日麻酔科の術前回診で病棟に行ったら、
外科の教授が居てこんな話をしてきました。

教授 「あ、そうだ。今度の学会、お前の名前で演題申し込んどいたから」

俺  「??」

教授 「10月に学会があるから、そこで症例報告して貰うから」

俺  「??………………え!!????」

教授 「今度、地区の研究会があるからそこで予行練習して」

俺  「え?え? ちょっと話が見えないんですけど……!?」

意味が分かりません。
予行練習って?? ていうか何の発表??
いやいや、それより


俺の名前で申し込んだってどういうこと??


教授 「スライドは大体出来てるから。もうメールで送っといたから、後やっといて」

俺  「ちょwwwww ちょっとまってwww」

教授 「なんだ?」

俺  「僕が発表するんですか?」

教授 「そう言ってるだろ」

俺  「全体的に話が見えません」

教授 「じゃあメール、見とけ」

俺  「ちょwww」

教授 「勉強しとけよ。学会は東京であるから、そん時はいい店遊びに連れてってやる」

俺  「い、いい店?」

教授 「お姉ちゃんの店だよ」


俺  「やります


教授 「よし

かくして、今度の学会発表の出席が決まったのであった。

俺、馬鹿かもしんない。

|

« 厳しい笑顔を見せている幽霊は、社会的に活動するために出ます | トップページ | 最近の色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/10949536

この記事へのトラックバック一覧です: それは、事後報告。:

« 厳しい笑顔を見せている幽霊は、社会的に活動するために出ます | トップページ | 最近の色々 »