« 最近ドラマにはまってる | トップページ | お見取り »

2007/01/31

漫喫を満喫

おっしゃぁああああ!! 明日は休み!
とことん遊びまくってやるぜぇえええ!!

……と言う訳で、

どこ行こーとか何しよーとか、あれこれ思い浮かべて

色々行き先を考えて

やがて

まんどくさくなって

結局、漫画喫茶に行って来ました。(◎▽○)/

仕事終わって7:30くらいに店に入って、それからずっとデスノートを読んでたんですが
3巻からスタートして7巻を読み終わったのが夜中一時過ぎ……。
一冊読むのに1時間近くかかってます。

最近、漫画を読むスピードが確実に落ちてきているのですが、
これは年のせいでしょうか? それとも文字が多い漫画だからでしょうか?
ちなみに1巻と2巻も別の漫画喫茶で読んで2時間以上かかってました。
全12巻を読破するのはいつの事やら……。

でも漫画喫茶(というかネットカフェ?)ってあんまり利用した事無かったのですが、
案外いいもんですね~。4時間近く居て2000円もかかりませんでした。
禁煙リクライニングシートなら快適だし、服ににおいもつかないし。
居ようと思ったらまだまだ居れた気がします。

最近飲食店の店のにおいが駄目なのですよ。
店に入る事はどうって事無いんですが、出た後コートとかに匂いがつくのが嫌。
意外としつこいんですよねぇ……あのにおい。(もち、タバコも)
だから友達と飯食いに行くときは、お気に入りのコートはなるべく着て行かず
匂いのつきにくいジャンパーを羽織って行ってたりして。
ファブリーズとかも昔使ったら、服についた匂いと相まって
恐ろしいかほりに変化した事があるので、何となく使えないでいます。

あー、まあそんなわけで色々どうでもいいですね。
研修の方は今月で循環器内科が終わり、来月から内分泌・代謝内科です。
正直かなり楽らしいので、内心ウキウキなんですよ。
(冬の循環器内科研修は辛かった……。)

それが2ヶ月終わって4月に入ったら、俺も2年目ですね……。
いやー、新しい後輩が入ってきても指導とか出来ませんからね、アヒャ。
気をつけてくださいよ。
有名研修病院に行った研修医達は、既に「デキる」域に達しているんでしょうかね……。
まぁ他の人の事はあんまし興味が無いですし、
今さらどうこう言っても仕方ないので比較しようとも思いませんが、
そういう人達と触れてみて、ピピッとインスピレーションというか
刺激を受けたり、与えたりする機会があれば楽しいよなーと、
時々考えたりする今日この頃でありました。

|

« 最近ドラマにはまってる | トップページ | お見取り »

コメント

あけましておめでとうございます!

僕も暇なときに漫喫行ってます。デスノートは話が難しいから時間かかるのかと。
そろそろ研修始まって1年なのに自分の使えなさにびっくりです…。ローテーターだとやっぱり新しい科に行ったら、わからないことだらけだし。
3年目の先生は割りとしっかりやってるのでそれを目標にがんばってます。

投稿: tk19xx | 2007/02/03 15:54

tkさん、お久しぶり~!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

研修医始まって一年。
一年前よりは少なくとも色々「わかって」来てはいますが
では、一人でとなると……一体何が出来るのか……。
経験を積んでゆくしか無いとはいえ、
なかなか実感が伴わないのは辛いですよね。

もうすぐ新しい一年目の先生達も来るし、
お互い刺激しあって切磋琢磨しつつ頑張りましょう!!

ちなみにデスノート、昨日やっと全巻読破しました!(遅っ)

投稿: ruteth | 2007/02/12 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/13725673

この記事へのトラックバック一覧です: 漫喫を満喫:

« 最近ドラマにはまってる | トップページ | お見取り »