« たまには寿司でも食わなけりゃ | トップページ | 最近ドラマにはまってる »

2007/01/02

あけましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Hatuhinode

……という事で、早くも年明けですね。(写真は今年の初日の出です)
一年なんてあっという間と言いますが、特に昨年の一年は早かったです。
何せほぼプータローだった大学生活から、突然働く毎日に変わったわけですから……。

何かあっちこっちに走り回っている間に一日が終わり、
仕事が終わったら飲んで愚痴たれて、帰宅後は酔い潰れて一日が終わり、
今日も病院の日直で、朝から怒涛のように患者が押し寄せて、
やっと途切れたと思ったらいつの間にか今日一日が終わり……、
……というような事をしている内に一年が終わってしまったわけですよ!!
ああ、何なんだ!医者って!!

いやまあ、確かにこの仕事は面白いですし、やりがいもあります。
だから続いているという面もあるんだとは思いますけどね……。
好きじゃなきゃ、超過勤務手当ても出ないのに毎日14時間は働けませんよ。
そんな医師の卵として、今年一年成長できたかというと……。
……ま、まあそういう事はなるべく考えない方向で。
多分少しずつは前進していますよね、多分。

~・~・~・~・~

さて臨床研修医としては今年の7月頃には次の勤め先を決めなければなりません。
自分のやりたい仕事の方向性は少しずつ固まって来てはいますが、まだまだ悩ましいのも現実。
とりあえず色々見学しに行って具体的に考えて行きたいと考えていますが、
雰囲気的には何となく消化器外科かなぁ……という気はしています。

ま、その辺は今年一年の流れで決める事にしましょう。

というわけで、更新頻度のガタ落ちのHPですが
今年もちょぼちょぼ頑張って行きたいと思いますので、暇があればちょろりと訪問してあげて下さい。
それでは、また!!

|

« たまには寿司でも食わなけりゃ | トップページ | 最近ドラマにはまってる »

コメント

あけおめー。

初日の出見に行ったのか…良いのぅ。
俺は今年も寝過ごして パー になりました。

投稿: EizduenVoluf | 2007/01/05 07:54

あけおめー。

今年の大晦日は神社の近くにある知り合いの焼き肉屋の手伝いに行って、店の表で日本酒の熱燗を売ってました。
店のオーナーに「寒かったら飲んでいても良いよー」って言われたので、お客さんに売る分まで全部飲んじゃったら、怒られました。

元旦は二日酔いで死んでましたとさ。

投稿: Air | 2007/01/09 14:59

遅れまくりばせながら新年明けましておめでとう!

>あいぼ

いいんですよ……寝過ごしても。
俺も初日の出は生まれて初めて見に行ったんだから……。
しかも男二人でだから安心してくれよ……(何を)

>えあー

あんた……いい大人なのにまだそんな事をやってるのかい……。
だから好きなんだよ……。

その内飲みましょう、がっつりと。
そして二人で二日酔いで死にましょう。

投稿: ruteth | 2007/01/18 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/13307498

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう!:

« たまには寿司でも食わなけりゃ | トップページ | 最近ドラマにはまってる »