« あけましておめでとう! | トップページ | 漫喫を満喫 »

2007/01/18

最近ドラマにはまってる

いやー、最近ドラマにはまってましてね。
かなり意味不明なんですが、何ででしょうね。
心が現実逃避を求めているのかしら(゜∀゜)

まぁそれはどうでもいいとして。

先週から始まった「きらきら研修医」ってご存知ですか?
てか、今日が第二回目なんですけどね。
ドラマとしてはすげー面白いって訳でもないんですが、
同じ研修医の身としては、やっぱり見とくのがお約束かなとか、
勝手に思い込んで見ているんですよ。

研修医としては今もかなり使えない俺ですが、
入った頃は本当に何にもわかりませんでした。
だから主人公のうさこの気持ちがちょっと共感出来るんですよね。
上の先生が居なくなって、病棟に一人残された時のやるせなさと言ったら
そりゃもう、

「あれ……、俺……何のためにここに居るんだ……」

ってな感じですよ。

もうね。自分の存在価値の無さにビビる。
医者の免許は持ってるのに、医者としては全然使えないんですから……。

多分全国の研修医仲間もあれをみて少なからず
共感を抱いている……と嬉しいな、とか思います。

まー、ぶっちゃけ小西真奈美が可愛いから、俺は他に何もいらない。

Kirakira2_1

↑こんな人が主治医だったら、どんな病気でも治りますが……何か?

しかし治ってもずっと入院してますが……何か?

|

« あけましておめでとう! | トップページ | 漫喫を満喫 »

コメント

20代の頃、45日くらい入院したことあんのよ。
んでね、いっしょに入院してた2つ3つ年下の野郎がいたわけ。

こいつが何をかんがえたか、自分の担当看護師にラブレター
なんぞ出しやがってね(笑)
まぁたしかにかわいかったけど、ああいった閉鎖された
空間に長くいると、通常起こりえない感情ってのが湧いて
くるもんなんだよね。
そいつさ、最後は退院したくないってゴネてたよ^^;

俺? 俺はアレですよ、検温時間も喫煙室で篭城して
看護師さん泣かせてましたが( ´,_ゝ`)
入院なんて懲り懲りだわぁ・・・。

投稿: | 2007/01/24 09:48

のっき入院。

可愛いナースがきちんと検温出来ない。

怖い年増ナースとか師長さんに怒られる。

そこをさりげない優しさでかばうドクター、俺登場。

「先生、素敵……」

という展開が、あるあ……ねーよw


ラブレターを書いて可愛いナースゲッチューするのは、
構わ……なくもないですが、いじめて泣かせたりしてはいけません。

「可愛いナース1人=○○○なナース5人」
くらいの生産性(男限定)がありますから注意して下さい。
辞められたりしたら病棟(男限定)の士気が落ちます。

のっきが入院する時には俺が直に、

アッー!

な直腸検温して差し上げます。

投稿: ruteth | 2007/01/26 00:40

>>「先生、素敵……」
不覚にもワロタw
やっぱルーは面白いのぅ。

~掲示板のこと~
こっちもレポートやら課題、テストで忙しい(;´Д`)
なんでウチの大学こんなに 量 が多いんだよって感じです。

ルーもなにやら忙しい様子だけど頑張ってな。

投稿: EizduenVoluf | 2007/01/26 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/13566502

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ドラマにはまってる:

« あけましておめでとう! | トップページ | 漫喫を満喫 »