« 今日は……なんかあったかな | トップページ | 臨床研修セミナー »

2007/03/17

休みの日は……

あれをしよう、これをしようと思いつつ
うだうだと過ごしていたら一日が終わりつつあります。

今更ながらにACLSの勉強を地味にしている俺ですが
何やら今年から内科認定医の認定条件にACLS受講が必須になったらしく
受講希望者殺到で、なかなか受講出来ないという噂。
俺はまだ研修医ですので受講を急いでいるわけではないですが、
認定条件にされた内科の先生達は結構大変そうです。

今のところACLS受講証自体はいわゆる「胸バッジ」ですので、
受講をしていてもしていなくても、医師ならば救外でやる内容に違いは無く
勉強をきちんとしておくことに意義があるのですが、
(もちろん、持っているとちょっと胸を張れますけれど)
こうして「資格モノ」にされてしまうと何だか変なプレッシャーを感じますね。

早いとこ混雑が解消されてくれると良いなと思います。

さて。ところで、
明日はちょっと病院の関係でお手伝い(無給)に行かなければなりません。

働き始めて本当に休みの日が減ったなぁ……と思います。
いや、休日自体はあるんですよ?
ただ、その休日に様々な用事が入って、潰れてしまうと……そういうことです。
(そりゃ休みが無いってのと同じ意味なんでしょうが)

あー、こうどーーんと長期休暇が欲しい物です。

何をするためかは知りませんが、

「休む事に意義がある!!」

間違いない。

今日の万歩計: 引きこもり君は歩かない。

|

« 今日は……なんかあったかな | トップページ | 臨床研修セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/14293116

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日は……:

« 今日は……なんかあったかな | トップページ | 臨床研修セミナー »