« 漫喫を満喫 | トップページ | 一騒動 »

2007/03/13

お見取り

最近全然blogをつけてないので、少しは更新しようと……。
毎日少しずつでもつけていかないと駄目ですね。習慣ですから。

何か自分の中で健康ブームが訪れて、万歩計を買いました。
病院内でエレベータを使わずに、階段を歩いて登るだけでも
結構な運動になるもんです。

ついでに病院までの行き帰りも徒歩通勤にしたりして。
結構歩数稼げてます。

昨日は9755歩。

今日は14299歩。
病棟の送別会があって、少し遠回りしたせいか良い感じ。

それに、今日はほとんど歩きっぱなしの一日で。
昨日緊急入院してICUに入っていた患者さんが状態悪くて、
病棟とICUを行ったりきたりしてましたので……。

結局、力及ばずその方は夕方頃お亡くなりになりました。

お見送りの(仏さんが病院から霊柩車で家に帰る)時。
やっぱりこれは何度やっても慣れないですね。
ご家族になんて言ったらいいかも分からず、ただ頭を下げるのみです。

相手が
「先生、色々とありがとうございました」
なんて言って下さっては、なおさら。

本当に力及ばず、申し訳ありませんでした……と心の中で告げるしかありません。

何と言うか、避けては通れぬ道とはいえ因果なものです。

|

« 漫喫を満喫 | トップページ | 一騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/14255648

この記事へのトラックバック一覧です: お見取り:

« 漫喫を満喫 | トップページ | 一騒動 »