« 春ですねぇ | トップページ | ヤバさMAX »

2007/03/22

どうする、タミフル!?

今日Yahooのトップを見たら、こんなニュースが乗っていまして。

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り

タミフル服用せず飛び降り……?

……??

あー……。

つまりさ、その。


それ、ただ飛び降りただけじゃん……。


タミフル可愛そうね。


うちの病院でも

「外来でタミフルを処方する時には、ヤバい事が起こりうる可能性を
じっくりたっぷり舐めるように説明した後、
それでもいいんだね!? 姉さん!!?
俺はこう見えても鬼畜な男で有名なんだぜ!!?
俺の家に泊まったりなんかしたら、いつ何時監禁されて
『王子様と呼べ』なんてイタい事を要求されるか知らないぜ?

----(中略)----

だから、薬を飲んで二日間は誰かが傍に付いているようにして下さい」

と時間をかけて説明しなさいとのお触れが出回っています。
仕方ないから一文一句違わず、説明してますよ。

「一人暮らしなんで誰も傍に居ないけど、タミフルはくれ」

という、理解力の無い患者さんには

「じゃあ、俺が付いていてやる。一生、愛してる。」

と説明しています。


あー、医者って大変でしょ??


今日の万歩計: 6000歩+αくらい?

しかし最近万歩計の値がどうも信用できなくて困っている。

|

« 春ですねぇ | トップページ | ヤバさMAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/14359545

この記事へのトラックバック一覧です: どうする、タミフル!?:

« 春ですねぇ | トップページ | ヤバさMAX »