« 休みの日は…… | トップページ | カンファカンファ »

2007/03/18

臨床研修セミナー

静岡県の臨床研修セミナーに行って来ました。

未来の研修医君達に色々話をして来た訳ですが、
みんなまじめですなぁ……。

4年生から病院見学とかありえねーよ。

だって、4年生って言ったらやっと臨床の教科書を開き始めたばっかの頃ですよ。
俺で言うと教科書すら開かないで家でネットゲームにはまりまくってた頃ですよ。
さらに詳しく言うと多分レベル51くらいの頃ですよ。
もう少しでDKって時に、無理にFIペアとかして死にまくってた頃ですよ。

え、まあそれはどうでもいい? 確かに。

そんなわけで、その頃から病院見学を考えているなんて
みんな偉いなーと半分感心してました。
ブースに来るほとんどの子達が4年生(来年度から新5年生)だったもんね。

しかし、多分言える事はみんな将来の事に不安なんでしょうな。

臨床研修2年終わったら、どうするよ俺? みたいな。

市中病院に出たところで、誰もその後の自分をフォローしてくれないし、
かといって大学病院に進んだら、レールに乗せられて過酷な日々だし、
……とか色々考えているんじゃないでしょうか。

まぁ俺とか何にも考えてなかったんで、

「どうして先生はこちらの病院に研修を決めたんですか?」

って聞かれて

「フィーリングで」

とか答えたら、困ってたもんね相手……。

というわけで、色々な人のお悩み相談みたいな事をして過ごした一日でした。


ちなみに帰り際、静岡に新しくオープンしたParcoに行って来たんですが、
混んでるわ混んでるわ。
エスカレーターまで長蛇の列だった事に、ブチ切れてそのまま帰りました。
まったく、田舎モノはこれだから困る!!
あまりの混みようにビビッて写メすら撮れなかったYO!!

むかつくので帰りにシフォンケーキ食って帰りました。
ウマー。

070318_10400002

しかし、満腹感に浸って帰りの電車で寝てたら乗り過ごしました。

今日の万歩計: 15728歩 (ただし負荷無し)

|

« 休みの日は…… | トップページ | カンファカンファ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/14305986

この記事へのトラックバック一覧です: 臨床研修セミナー:

» ゲーム [ゲーム趣味ブログ]
趣味でやっているゲームマニアです。 ゲームは色々とあります。始めは、テニスのゲームをやったのが始めで、次はゲーセンでインベーダーゲームです。その後はテレビゲームが主流となり、今ではインターネットを使ったオンラインゲームが盛んです。 もちろんオフラインゲームもあります。... [続きを読む]

受信: 2007/03/20 03:04

« 休みの日は…… | トップページ | カンファカンファ »