« まだ生まれない…… | トップページ | 都会ってすげーべ! »

2007/04/24

うぅむ

夜中10時過ぎに腹痛を主訴に来院したのは、妊娠26週の妊婦。
診断は切迫早産でした。
子宮口は全開大しており、このまま出産も止むを得ない状況であったため
すぐに産科ドクター、及びNICUドクターがcallされ、
ついでに産科研修医の俺も呼ばれたため、病院に急行。

「何すか何すか。もうちょっとでイケるとこだったのに……」

オナニーの途中で鳴った電話が恨めしい。
まったくもって恨めしい。

ぶつぶつ言いながらカルテを見ると、年齢の欄には

「17歳」

の文字。


あひゃ。


……って、カルテ間違ってねぇよな。

17歳のお母さん……ですか?

高校は…………そっか、中退か……。

あ。そーいや、14歳の母なんて番組がありましたよね?
どうでもいいけど。

しかも、話を聞くとどうやら彼女は最初の受診以来、一度も妊婦検診を受けておらず
情報が全く分からないという状態らしく、上の先生も

「冗談じゃない。一度も検診に来てねぇし、今見たらもう全開大してるし……。
 これでどうこう言われたって責任とれねーよ、いやマジで。」

と、軽くキレ気味。

そりゃごもっとも。妊娠ってのは経過が大事なんです。
見ず知らずの妊婦が突然26週の破水で来て何とかしろって言われても、
何とか努力はするけど、お産の結果にまでは責任は持てません。

初診時に、ただ1ページ書かれていたカルテの情報からは
一度人工妊娠中絶を経験しており、二度目の妊娠について

「赤ちゃんは産みたい。例え、その事で彼氏が去ってゆくとしても構わない」

という彼女の考えが記載してありましたが……。


「こるぁ!! じゃあちゃんと検診にこいや!!!」

と俺は言いたい。

赤ん坊作るだけならバカでも出来るんじゃ、こるぁ!!
ちゃんと育てる気も無く、責任も持てないのに子供が欲しいなんて
ガキのマスターベーションじゃ、こるぁ!!
俺のマスターベーションと変わんねぇぞ、こるぁ!!
でも気持ちいいぞ、こるぁ!!
童貞のテクを馬鹿にすんなよ、こるぁ!!
つーかオナニーの途中で俺様をcallしといてただで済むと思うなよ、こるぁ!!

……い、いかんいかん。少しヒートアップし過ぎて焦点がずれました。


……まぁ、結果的には分娩中にも紆余曲折があってですね。
最終的に赤ちゃんは帝王切開となりまして、NICUに搬送されました。

今のところは母子ともに安定していますが、大変なのはこれからです……。

いやー、何と言うか。


人生色々ですね……。

(って、そんな結論かよ。)

|

« まだ生まれない…… | トップページ | 都会ってすげーべ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/14803641

この記事へのトラックバック一覧です: うぅむ:

« まだ生まれない…… | トップページ | 都会ってすげーべ! »