« 都会ってすげーべ! | トップページ | 患者が患者「様」になるとき »

2007/08/09

久しぶり

このblogの事をすっかり忘れていました。
久しぶりの更新ですね。

研修生活も後半に差し掛かって、3年目からどの道に進もうかと
色々な大学や病院を見て回っている最中です。
まだはっきりとした事は現段階では言えませんが、
大体の進路は自分の中で決まってまして、後は具体的にどういう病院の
どういう科に入ってやるかという段階です。

10月までには答えが出せると思いますので、決まったらまた書きます。

でも最近思うのが、やっぱり自分に合う合わないってあるなーという事。
後は、例え興味がある科に進んでも人間関係が良くないと続けるのは難しいなーという事。
やっぱり大事ですよ、人と人とのつながりって。
自分のモチベーションすら左右されてしまいますからね……。

というわけで、つまり今は人間関係の悪い科に居るというわけなんですけど。
いやー、毎日が本当に辛いっす。鬱になる人の気持ちが分かります。
それでもくじけるのは嫌なんで、毎日気張って何とか保ってます。
本当に職場は良く選ばないと後々大変な思いをする……と実感しました。

とりあえず最近はblogを書くどころか、一日一日を乗り越えるのに精一杯なので
更新はほとんど出来ないと思います。
また余裕が出来た頃に近況報告しますので、生暖かく見守ってあげて下さい。
それでは。

|

« 都会ってすげーべ! | トップページ | 患者が患者「様」になるとき »

コメント

あはははは、な~んだ忘れてたんか(・∀・)
てっきり死ん(ry

人間関係ってなぁ選べませんからねぇ。
しっかりズ太くなって、おっさん化していただきたい(´∀`)
んで早く腰痛の特効薬つくれコラ!!

投稿: のき | 2007/08/10 22:43

しっかり生きてますよ!

まー、今の状況については仕方の無い事なので
気を張って乗り切ろうと思ってます、応援ありがとう。
のきのHPもちょくちょく見てますよ!
こっちのblogもおいおい更新していきますんで、よろしく。

腰痛は……若い頃腰を使い過ぎたのが原因なのでは……。

あ……

ひょっとして今も……? (;゜Å゜)

投稿: ruteth | 2007/08/11 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/16054167

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 都会ってすげーべ! | トップページ | 患者が患者「様」になるとき »