« ラブホテルって | トップページ | \(^o^)/ »

2007/09/12

謎の症例。

胆石か何かの手術後で、術後数日後より
どうも気持ち悪い気持ち悪いと訴える。
しまいには吐き出して、毎日ゲーゲー。

採血の検査でも特にこれといった異常は見つからず。
原因不明のまま数日が過ぎ、ある朝突然CPAに。

頑張って一度は蘇生したものの、再度CPAとなり
そのままお亡くなりになられた方。


今居る科に配属されて、まだ数日の出来事でした。


剖検(死因を確認するための解剖)を行っても
はっきりとした理由は見つからず……。
心臓も、大血管も、脳もはっきりとした異常は無し。
特に基礎疾患があったわけでも無く……。

そろそろローテーション中の科が終わろうとしていますが
この症例だけは、頭の中に引っかかったまま取れません。

一体何が原因だったのでしょうか……。
今でも答えを模索しています。

|

« ラブホテルって | トップページ | \(^o^)/ »

コメント

残念な症例にはちがいないんでしょうが
胆石→死亡→訴訟!
という流れがなかったのかが一番きになるところです…
ラブホテルにはまってたころ「ラブホテルは今日も満室!」っていう本を読んで同じく将来ラブホ建てるぞ!!って思ってますた。
ダークじゃないにしろクリーンな仕事でもないから大企業は入りづらいし完全な自由競争になってないんだろうね。
おそらく結構な資本金が要りそうだから断念してたんだけど本気でヤル際には是非一枚かませてくらはい!

投稿: 頭にフのつく医療人@馬車馬(元フリークス) | 2007/09/16 19:02

ちっ、突っ込み遅くなったぜw

まぁ医者やってりゃそういう場面にも行き会うんだね。
俺には勤まらんなぁ、あらためて尊敬するよ。
1人でも多くの患者さんを逝・・・・もとい、救ってくだされ。
それはいいとして、ラブホって1人じゃ行かんわね?ね?
フヒヒヒヒヒヒヒヒ いーのぅ、若いのぅ
俺の若い時にはボットン便所のラブホあったからね、マジでw
「お時間です」って言われたら、「延長で」って言うんだぞ?
間違っても「まだ終わってません」とか言うんじゃないぞ?

投稿: のーき | 2007/09/21 21:58

+9武器から+10武器
その他アルティメットバトルに出現する全モンスターパターンも完全収録!
巻末にはNPCが買取りしてくれるアイテムの一覧や50音順の索引など“すぐに役立つ”インデックスを収録。
検証として各100回にわたるオーバーエンチャント実験の結果も掲載。
+9武器から+10武器ははたして100本中何本できるのか!?
その他の強化数でもn-daiとb-daiを各100枚使った実験をしてみました。
防具の強化についてもブラックミスリル製防具のOE実験も各100回ずつ検証。
興味深い結果が収録されています。

投稿: shisosuke | 2007/09/28 17:48

>ふりーくす

確かに。このご家族は理解のある家族だったので、
丁寧に説明をしたらかろうじて受け入れて貰えました。
(とは言っても納得はしていないだろうけど……)

けど、何か実際に医者やってると「マジで謎」っていう人たまに居ない?
調子悪くて検査しまくってみても全く異常が無いのに何故かどんどん悪くなる……。

全く持って原因が分からないから説明の仕様もないし、
家族も説明が聞けないからイライラする一方で……。

難しいもんですなぁ……。

ところでラブホテルは、儲かりますよ。
施設充実、カップル喜ぶ、お金儲かる、そして少子化にも貢献!!
素晴らしいでしょ!
元手が出来たら是非やりましょう。


>のーき

それはもう、医者の立場を利用して日替わりで
とっかえひっかえ酒池肉林……なわけないですが、
ラブホテルにはびびりました。

というか子供の頃うちの近くにあったラブホテルが
クソぼろいやつしかなくて、それを利用してた親(笑)が
その文句を俺達に言ってくるわけですよ。

浴室が汚ねぇだの、ゴキブリが出るだの……
知るかっって感じで聞いてたんで、今回ずっと持っていた
そのラブホのイメージが覆されてびびったと。

俺とか済んだ後は眠くなる人なので、
時々寝過ごしては宿泊料金取られてるんですよね……。

投稿: る | 2007/09/29 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/16430000

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の症例。:

« ラブホテルって | トップページ | \(^o^)/ »