« \(^o^)/ | トップページ | 雑記 »

2007/10/10

進路・近況など……

ローテート in the スーパーフリーダム!!

と、満を持して始まった保健所研修ですが、その予想に反し、
保健所の所長さんがやたら面倒見の良い人で案外忙しい日々を送っております。
というか、研修医のために色々とスケジュールを組んでくれた上に
さらに職員の人達も時間を色々と割いてくれたりして、何だか半端な気持ちで
取り組んでいるのが申し訳なくなり、今では真面目に活動しております。
お陰様でほとんど退屈する事無く、面白い研修を送っています。

さてさて、今自分の周りは皆、来年からの進路をほぼ決めている様子。
俺自身も大体の進路は決まりまして、先日希望先の病院に就職希望の旨を伝えました。
先方さんからは歓迎の返事をいただきまして、後日正式な書類を送る予定です。
ただ就職に際してはちょいと試験などがあるので、合格&正式決定までここに書くのは控えておきます。
大見得きっといて試験落っこちたら恥ずかしいですからね。

しかし……時々色んな研修医やドクターのblogを見て思うんですが、
何か俺のblogって医者らしくないですよねぇ。
もっとこう医学的知識を乗っけて読んでためになるblogとか、
日々の診療の様子を面白おかしく書いたblogいっぱいあるのに……。
雑記しか書く事が思い浮かばないなんて、何とまーという感じがします。
というか基本的に文章を書くのが上手くないから、ネタを生かせないんでしょうな。
うーむ、悔しい限り。

もうちょい色んな知識がついたら、役立つ情報なんかものっけたりしちゃったり。
……するかどうかは謎です。

ではまた。

|

« \(^o^)/ | トップページ | 雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/16722621

この記事へのトラックバック一覧です: 進路・近況など……:

« \(^o^)/ | トップページ | 雑記 »