« そろそろ今年も終わりですね…… | トップページ | 年賀状ださないとねぇ…… »

2007/12/13

人は仕事のみに生きるにあらず。

皆さん元気ですかー!

と、テンション高く迫ってみましたが、そんな私は現在放射線科をローテート中。
そう「研修医が最も生き生きしている科」それが放射線科です。

勤務時間は8:30~17:30!! 定時に終了!! 最高!!Yeah!!
患者を持たないため、有給を幾日とっても可!!

指導医も放射線科を回る研修医の願望を理解していますので
「いっぱい休んでいいからね! 有給使い果たすつもりで!」
……と若干の皮肉をこめつつ、こうのたまう訳です。

先にローテートした同期の研修医は、月の半分、
有給ぶっこんで14連休にし、海外旅行に行ってきた模様です。
分かりますか、この自由度。フリーダム。カップヌードル。

ま、さすがにそれは幾ら何でもやりすぎだと俺は思いますので、
有給を少し消化するくらいに留めておきますが、とにかくこの自由度はやみつきになりますよ。
ま、普段研修医はこき使われていますのでそのごほうびだと思って、
今月はぬるく過ごさせていただきます。


もちろん勉強もしますよ。


ははっ……。

|

« そろそろ今年も終わりですね…… | トップページ | 年賀状ださないとねぇ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/17360536

この記事へのトラックバック一覧です: 人は仕事のみに生きるにあらず。:

« そろそろ今年も終わりですね…… | トップページ | 年賀状ださないとねぇ…… »